
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記。

広告を出させないための生存報告。


こんばんちは、すーです(´-`*


書くことと言えば日常のことになりますが、
とりあえず

文化祭が昨日から今日にかけてありました。
2年次は校門デコ、体育館デコ、舞台発表の3つの内どれかをクラスでするのですが、
うちのクラスは校門デコにあたりました。
どんなデコをしたのかは、学校名まで分かっちゃいそうなので写真は載せませんが、
鉄パイプで組み立てた柱を2本用意して、
その上に木材で作った城を乗せるというものでした。
今までの文化祭の校門デコで
門の上に何かを乗せるというのは初めての試みだったそうで、
担任の先生も心配しながら、見ていたそうです。

工業を選択した人を中心にみんなで作り上げた作品。
完成したときの達成感、充実感は忘れられないものとなりました!
展示部門の作品の中でも2位に選ばれました。



あと、一つだけお知らせ。

7月考査終了後、
生徒会に入ることが決定しました。
以上。


では雑記おわり。
[ 2012/06/08 17:49 ] その他 | TB(0) | CM(2)

辞表

こんばんは、すーです。

今回は前置き無しでお知らせだけです。



とりあえず、はっきり書くと

PSPo2iのインフラ活動を完全に停止します。


もっと砕けて書くと"引退"です。


どうしていきなり、と思う方も多いと思います。


理由は、
高校2年になり、勉強に力を入れなければならなくなったから。
ゲームに割く時間を少しでも勉強に入れたいと思ったからです。
課題が多いからというのもありますけど…(笑

これだけの理由なら引退するなんて言わなかったのですが、
もう1つ理由があって、そちらの方が主となる理由です。

2つ目の理由は、5/30のアクセスカウンターが約350(30日21時)で
普段の約7倍とおかしなことになっていますが…
私のブログのある記事が2chの方に載ってしまいました。
その記事に晒しスレから来た方がコメントを残してくださいました。
そのコメントにもありますように、
"ブラストバグの容認"が2つめの理由です。
ブラストバグは、インフラで可能な武器を持ったままブラスト技を使用すること。
改造やそういう類の種ではないのですが、
グレーゾーンには入るので、
それを容認し、更にSSまで掲載したことが決定的な証拠となっています。

今から証拠隠滅にSSを消したりなど致しません。
ブラストバグを容認したのは事実です。
罪、というとそこまで重くないかもしれませんが
悪いことをしたと思っています。
それがどんな小さなことであれ、
皆さんにご迷惑をおかけしたことには変わりありません。

この引退という選択に迷いはありません。
インフラ活動に悔いもありません。
今までありがとうなんて言いに行ったりもしません。

ですがインフラ活動の完全停止だけで、
ソロプレイはちょこちょこやるかもしれません。

一つ前の記事にはインフラを引退しない方針でいるとか書きましたが、
このようなことになってしまい本当に申し訳ありません。
今までお世話になったフレンドさんの方々や、
野良部屋でご一緒した方々へ、本当にありがとうございました!

フレンドさんの方々や読者さんの方々は私の引退なんて関係なく、
引き続き、PSPo2iのインフラを楽しんでいただければと思います。

PSO2でまたご一緒する予定の方も中にはいらっしゃいますが、
こんな私で良ければ、またよろしくお願いします。


今回の件は本当に申し訳ありませんでした。



(追記)
コメントにもあったのですが、
「零」というキャラは改造のものではありません。
改造データと言われているのは「雫」だったかと思いますが…
私はデータの改造などは一切しておりませんし、
容認もしていません


この件に伴い、サポートキャラ情報の記事を削除しました。
[ 2012/05/30 21:04 ] PSPo2i | TB(0) | CM(11)

てすと 完。

こんばんは、すーです(´-`*)

今回も雑記となります。
恐らく雑記が続きます。
インフィニティやってる時間がないもので…(汗

とりあえずテストが終わってひと段落したものの、
2週間後には文化祭、
更にその1週間後は修学旅行です。
修学旅行から帰ってくるとテスト2週間前。
7月の終業日が来るまではとても忙しい日程です^^;

こんな詰め合わせた日程なのでゲームを触れる時間もほぼ皆無…
PCをつけてスカイプには参加していますが
実際は横で課題やってたりしています。

インフィニティの復帰はいつになるか分かりませんが、
引退しない方針です。
PSO2の正式サービスが始まってもたまにインフラに行く予定ですし。
インフィニティのインフラ終了までは引退するなんて言いませんよ!


と、5月考査が終わったわけですが
テストが終わったのが昨日で、
今日早速4教科返ってきました。

英語Ⅱはえげつなく悪く、非常にショックでした。
他のも悪かったら親に見せる顔がないよと思いました(大汗

数学ⅡとBは可もなく不可もなく、という感じですかね。
凡ミスがなかったら数Bは80点取れてました…悔しい!

あとライティングですかね
英Ⅱと比べてかなりよかったので安心しました。

英Ⅱどんだけ悪いんだよ。
平均満たしてないんです^^;;;;;;
それも10点以上。泣いた。


まとめとして、
7/11のなめこのCDを楽しみにしながら
学校生活を楽しく過ごしたいと思います。


おわり。
[ 2012/05/24 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)

テスト。

こんにちばんは、すーです(´-`*)


次はインフィニティの記事が書けたらいいなとか
前回の最後の方に書いたと思いますが、

あれからインフィニティはプレイしてません。
というかPSPにも触れてないです。

早く復帰したいなぁとは思っているのですが、

今日からテスト週間なので、
少なくとも23日までの復帰はできません。
ご了承ください。

以前までならテスト週間でもインフラに顔を出していましたが、
2年次になり、進路も考え出さないといけません。
むしろ考え出すのが遅いくらい。

定期考査はほぼ9~10教科が予想されますので(今回は9教科)
課題や、テスト勉強などで時間が割かれます。
平常授業の日でも課題の量は1年次と比べて半端ないです^^;


課題をささっと終わらせてゲームができる時間を
できるだけ作っていこうと思っているので
もしインフラで出会ったときは宜しくお願いします(^^*

さて、
今日は現代文とライティング(英語)のテストだったのですが、
現代文はよく勉強した部分が多く出てきたので自信ありかも。
ライティングは、私英語が苦手なのでほんとに頑張りました。
文系にも理系にも必要な英語ですので、これだけは落としたくない!

明日は一番鬼畜な日。
数学B、世界史A、化学Ⅰです。
数Bは等差数列、等比数列だけなのでまだマシなのですが、
化学Ⅰは熱化学方程式、ヘスの法則、電離度、水素イオン濃度pH と
範囲がかなり広いですので、これはガチにならないときついかもしれない…
世界史Aはなんとかなります。ルネサンス時代ですし、なんとかなる。


土日にちょっとだけインフラに顔出せたらいいなと思ってます。無理でしょうけど。
もし土日にインフラに行けたら、前言撤回。
行けなかったら23日以降にお会いしましょう。


あまりだらだらと雑記を書くのもあれですしここで〆ましょうかね笑
それではこれで。
[ 2012/05/17 11:22 ] その他 | TB(0) | CM(7)

PSO2 クローズドβテスト 其の参

こんばちは、すーです(´-`*)


いよいよテスト一週間前になりました。
2年次になって初めての定期テスト

受験科目9教科です。

私「(゜艸゜ )

2年次で選択する科目を全部座学にした結果がこれだよッ!


特に数学Ⅱ(理系)と数学Bの範囲がかなり広く、
化学Ⅰも熱化学方程式とヘスの法則あたりが範囲で、少し難しいです。
頑張ります。


さて、話は変わって、先日


なめこ栽培1回目のコンプリート
なめこ栽培キットの1回目のコンプリート(30種)を達成。
この後にまた数十種類の変種なめこを栽培することに。
無料アプリなのになんだこのボリューム。

ちなみにスマホで使っているアプリはこのなめこ栽培キットとツイッターだけで
後はメールをしているだけです。
パケットし放題だからもっと遊んでもいいと思うんだけど、
GREEやモバゲーに登録する気なんて無いし。
学校忙しいし。
課題で追われるし…





でもこれは買ったんだけど。
fate/zero小説購入
はい、虚淵玄さんの小説Fate/Zeroを全巻購入。
古市で買ったから安かった(´ω`*)
暇ができたときにちょこちょこ読んでます。
アニメも見てます。
Zeroを全部見て、読んだらStaynight見るんだ…!
マンガのFate/Zeroの横にあったプリズマ☆イリヤを手に取ったのは内緒。買ってませんよ。



勉強や課題で疲れたり、やる気があまり起きなかったときは
最近のハマりであるこれで遊んでます。
万里の長城
これやってるせいで時間的にインフラいけなくなったことが何度かありました笑
ハンゲームの「万里の長城」内容は二角取りです。
ちょっとした頭の体操にもなりますし、楽しいです。
ナンプレやクロスワードも好きですよ(^^*


さて、最近の私生活についてはこれで置いといて
本題のPSO2Cβテストのお話にいきましょうか!
[ 2012/05/10 18:48 ] PSO2 Cβテスト | TB(0) | CM(9)




