
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオアアアアアアーーッッッ!!

とりあえず広告避けの記事!

また今度ちゃんとしたの書きます、はい。
テストが近いので。
[ 2012/10/14 13:01 ] その他 | TB(0) | CM(4)

新たなる力/後編

体育大会が近いすーです

僕の出場種目は50メートル走。8秒で終わるセカイ。
あとは年次種目で大縄跳びします。
がんばるぞー、おー。


てことでPSO2。


pso20120924_010357_000.jpg
白かんざしとハイビスカスを組み合わせてみました。
なかなかいい感じ♪
アクセサリーの組み合わせ見つけるの楽しいです


そして、新クラス実装後、ようやく新カテゴリのレアが!

pso20120924_234658_001.jpg
pso20120925_194540_000.jpg
フィンヴォルグ。形状の通りヴォル・ドラゴンより出ました



pso20120925_001832_002.jpg
pso20120925_194544_001.jpg
エイトオンス。誰からかは忘れた\(^o^)/
PSPo2iでもあったグローブ。全てのクラスで装備可能です


ここからは9月アップデート後編のお話。

pso20120926_195115_000.jpg
まずはお月見ロビー。
紅葉樹の周りをウサギが乗った月が回ってます。
BGMも和風でいい感じ。


pso20120926_203316_002_20120928224131.jpg
アップデート後、イベントマターが分かりやすくなりました。
武具と同じ色で光ってます。


pso20120927_203431_000.jpg
チーム機能拡張。
チームルームやチーム倉庫が実装されました。
チームルームではフォトンツリーを育てて色々な恩恵を受けられるそうです。
チーム倉庫はチーム員だけが使える倉庫。
しかしコモンメンバー以上の役職かつ、プレミアム使用者のみ。
プレミアム使用者のみというのはさすがに修正がくるかとw


pso20120926_203544_004.jpg
pso20120927_232231_001.jpg
リリーパ族いとあざとし。
しかしフーリエさん、リリーパ族と仲良くなりすぎです。

で、
[ 2012/09/29 08:10 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

大型アップデートきました

生徒会で忙しくてバナーを作る時間もなかったすーです(´・ω・`)
だからバナー待ってる人(特にルーザ)はもうちょっと待っててね!


リンク追加のお知らせ
Tがお送りする日常報告
Tさんのブログです。最近始めたばかりだそうで、是非覗いてくださいまし!



今日はアップデートのちょっと前からアップデート後の出来事。
でも新クラスについてのSSがないっていう…
まぁいいや!

(以下のSSはクリック原寸です)


pso20120909_214543_000.jpg
同じチームのフィーネさんがラグネVSキャタやってる!
って言って駆けつけたときのSS。
まぁラグネの圧勝だったんだけど。
クォーツは無敗のラグネに勝てるのかなー?


pso20120910_013030_001.jpg
なんだこの良マップは
ただ、クォーツ・ドラゴンのマター探しのPTだったので、ちょっぴり残念w
敵の沸きもよかったらぐるぐるして居座ってたかもしれないww

そしてこのPTで…


pso20120910_013332_002.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

一番苦労したクォーツ・ドラゴンのマター!
といっても30周くらいですが…
200体越えても出ない人もいるみたいですし、ボスマターの出にくさは異常です。


その結果
pso20120910_013353_003.jpg
マターボードがコンプリートしました。
まだストーリー解放までまたちょっと時間はあったので
ゆっくりやってもよかったけど、早めにコンプしたかったのですw



ここまでがアップデート前です。

アップデート後のお話に行く前に、
秋の大型アップデート「新たなる力/前編」の内容から行きましょうか。
今更感あるけど。

・新クラス ファイター、ガンナー、テクター 登場!
・新武器カテゴリー、新レアアイテム、新PA&テクニック追加!
・お友達招待システム実装
・マグカラー追加
・デイリーオーダー追加

・緊急クエスト追加
・その他バランス調整
主な内容はこれです。


新クラス実装に伴って、多く経験値が貰えるクライアントオーダーのアイテムが
沢山売れました。
pso20120915_001127_000.jpg
キャタドランサの肉が大量に余っていたので自分用の数個残して売り払いました。
結果こんなことに。
相場が一気に高くなってましたww


緊急クエストが2つ追加されました。
ひとつは火山。
もうひとつは…
pso20120915_130151_000.jpg

12人集まりーの



pso20120915_130213_002.jpg
ヴァーダー!
遂にあのビッグヴァーダーを最大12人で狩れるようになりました♪
まぁヴァーダー自体の体力も12人用に高い感じがしますが。


上のSSのように10分で倒すのですが、
pso20120915_172506_007.jpg
あと2秒でしたwww
これはある意味奇跡ですw
Raのウィークの大切さを思い知りました。


pso20120916_173745_000.jpg
続いて新インタラプトイベント「捕獲
あの輪の中に入れた後、私の目の前にあるスイッチを連打し捕まえる!
なかなか楽しいです♪誘導係は特にいいよ!


あれ…?
新クラスのSSなくね…
うん、気にしないぞ。

大体1週間に1,2回のペースで更新頑張りたいっす
[ 2012/09/21 23:56 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

うんどうかい

の準備で忙しい!すーさんです。

このブログ立ち上げてから1年半がいつの間にか過ぎてた!
更新頻度がガタ落ちしてしまいましたが、
暇があれば更新するようにしたいと思います


今回はPSO2の記事をちょちょっと書こうかな!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


※この記事の全ての画像は縮小してあります。
クリックすることで原寸の70%でご覧いただけます。


本当は原寸表示で見てほしかったんだけど、
手違いで70%にしちゃいましたてへぺろ
次はクリック原寸にするからね!



今回は正式サービスに入ってからPSO2の記事を全く書いてなかったので、
正式後から今までのダイジェストでお送りします。
ダイジェストっていうか撮ったSS貼り付けて説明とか感想書くだけだけど。

ではいってみよー。


pso20120621_204411_001
アークスが必ず最初にやってくる惑星、ナベリウスです。
現在実装しているエリアは森林と凍土。
感想としては、綺麗。ですはい


pso20120622_150741_004
森の番人ロックベア。
ハードランクになると良レア武器を落とすので沢山狩られています。
あとネタにもされそう。



pso20120622_201857_000
お次は惑星アムドゥスキア。火山と浮遊大陸があります。
地上は厳しい環境ですが上空の大陸はめっちゃ綺麗、うん。
龍族が住んでます。
火山のボスのSS撮るの忘れてた/(^o^)\


pso20120623_135912_002
次ぃ惑星リリーパ。砂漠と坑道が実装済み。
機甲種が住んでます。
砂漠は砂嵐が邪魔で、坑道はトラップが邪魔。
ちょっとクセのある惑星です。



pso20120708_124256_001
強いられて(ry
クローズドβではダーク♂ラグネダーク・ラグネしかいませんでしたが、
オープンβからの登場。グワナーダ。
クワガタ?アリジゴク?のようなよくわからないダーカー。
ちなみにグワナーダ・ピットと呼ばれる触手の数は恐らく[ ゜д゜]<インフィニッティー♪



pso20120712_211921_001
pso20120712_211948_002
あざとい。



オープンβのおさらいっぽいのは終わって、
正式以降の追加モンスターとかとか。


pso20120622_151448_006
市街地緊急クエに初めて行ったときにムービーが追加されてました。
ダーカーパネェ



pso20120708_181756_002
デ・マルモス。
噂によると前作PSOでの酒井Pが考えた敵のリメイク版じゃないかと。
PSOでは没になってたけど。



pso20120709_235104_001
ここでつまづく人が多い!
スノウバンサー&スノウバンシー。
冠が大きい方がバンサー、雄です。
この辺からぼっちプレイが難しくなってきます。
最初見たときは3D格ゲーかと思いました。


pso20120829_201900_002
続いて、正式IN後初めてのアップデートで追加された地下坑道。
砂漠ではダーカーが沢山出たのに対し、坑道は機甲種がメインとなっています。
PSPo2i勢はマシナリーってたまに呼んじゃったりします。


pso20120718_211504_002
坑道新ボス、トランマイザー。
レンジャーの人気者!
その理由は…ご想像にお任せします


pso20120721_132459_000
pso20120721_171649_004
これで1体のボスです。はい。
でも思ったより小っちゃかった。
強さとしては…砲台を破壊していくとカモ。
冬に実装されるらしい巨大ボスはこれよりも大きいと考えると…



8月のアップデートは…!
pso20120801_161134_000
最初はサマーフェスタロビー。
ラッピーがサーフィンしてます。
乗りたかったなぁ(笑)


pso20120802_001600_001
同じくサマーロビーと同じ日に実装された新緊急ボス。
ファングバンサー&ファングバンシー。
冠が大きい方が(ry
体力が減ると木に登って時間をつぶす厄介者。
強さはスノウとあまり変わりません。



pso20120831_003218_002
そして!
最新のフィールド、浮遊大陸!
別に落ちたりしないので安心してください。


新ボスはどんなものでしょうか!
pso20120808_192951_006
中ボス。

…あれ?

キャタドラン
完全に亜種。
しかも名前が"キャタドランサ"って…ねぇ?
攻撃も同じですし、完全に使い回し(´・ω・`)


ザックリ。
pso20120808_233418_008

かーらーのー?


pso20120808_233422_009
がおー^p^

かの墜落王が所持している戦闘機よりもかっこいい戦闘機。
形状の通り突進がメインです。
また、HPが低ければ、当たれば即死の範囲攻撃なども使い、
ソロプレイではかなり厳しいかと思われます。


以上がこれまでの実装内y…

あ。


忘れてた。
pso20120810_224459_000
マツコミケーラ。
クライアントを全てクリアするとマイクスタンドがもらえます。
しかし…歌の道に進むなんて思ってもいませんでした。


改めて、以上の内容がこれまでの実装内容です。


久々に長い記事書いて疲れた!


おまけは続きで。
[ 2012/09/09 16:29 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)

チーム名決まりました

こんばんは。

チーム名の案を下さったおかげでついさっき(午前1時頃)
設立できました。

名前は

トマト農園協会アンスール支部

になりました

参考にさせていただいたのはスレさんの案。
オレンジがなんでトマトになったかは不明です。なんでだろ。

あ、思い出した初期メンバー全員がトマト嫌いだったからだ!
あと、本部はありません。
チーム内での規則とか、そういうものは作らない方針です。メンドクサイ
だらりゆるり。でもたまにはガチってもいいじゃない。
そんなチームです。

これに伴ってブログ名も近いうちに変更する予定。
名前はそうだな…「トマト農園(ビネガーもあるよ)」かな。

というわけで、

チーム員を早速募集したいと思います

私がINしている時間は気まぐれですが大体夜が多めです。
ヌルハム、たまーにガチりたい方にピッタリなチームかも!
入団希望者はwis、もしくは当ブログにコメントしていただければと思います。
ブログにコメントして下さった方が確実ですね。はい
どなたでも歓迎いたしますよ!

フレンドも随時募集中でございます!


以上お知らせでした。

そろそろプレイ日記作りたいな!

おわり。
[ 2012/08/26 18:24 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)




