
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記。

広告を出させないための生存報告。


こんばんちは、すーです(´-`*


書くことと言えば日常のことになりますが、
とりあえず

文化祭が昨日から今日にかけてありました。
2年次は校門デコ、体育館デコ、舞台発表の3つの内どれかをクラスでするのですが、
うちのクラスは校門デコにあたりました。
どんなデコをしたのかは、学校名まで分かっちゃいそうなので写真は載せませんが、
鉄パイプで組み立てた柱を2本用意して、
その上に木材で作った城を乗せるというものでした。
今までの文化祭の校門デコで
門の上に何かを乗せるというのは初めての試みだったそうで、
担任の先生も心配しながら、見ていたそうです。

工業を選択した人を中心にみんなで作り上げた作品。
完成したときの達成感、充実感は忘れられないものとなりました!
展示部門の作品の中でも2位に選ばれました。



あと、一つだけお知らせ。

7月考査終了後、
生徒会に入ることが決定しました。
以上。


では雑記おわり。
[ 2012/06/08 17:49 ] その他 | TB(0) | CM(2)

てすと 完。

こんばんは、すーです(´-`*)

今回も雑記となります。
恐らく雑記が続きます。
インフィニティやってる時間がないもので…(汗

とりあえずテストが終わってひと段落したものの、
2週間後には文化祭、
更にその1週間後は修学旅行です。
修学旅行から帰ってくるとテスト2週間前。
7月の終業日が来るまではとても忙しい日程です^^;

こんな詰め合わせた日程なのでゲームを触れる時間もほぼ皆無…
PCをつけてスカイプには参加していますが
実際は横で課題やってたりしています。

インフィニティの復帰はいつになるか分かりませんが、
引退しない方針です。
PSO2の正式サービスが始まってもたまにインフラに行く予定ですし。
インフィニティのインフラ終了までは引退するなんて言いませんよ!


と、5月考査が終わったわけですが
テストが終わったのが昨日で、
今日早速4教科返ってきました。

英語Ⅱはえげつなく悪く、非常にショックでした。
他のも悪かったら親に見せる顔がないよと思いました(大汗

数学ⅡとBは可もなく不可もなく、という感じですかね。
凡ミスがなかったら数Bは80点取れてました…悔しい!

あとライティングですかね
英Ⅱと比べてかなりよかったので安心しました。

英Ⅱどんだけ悪いんだよ。
平均満たしてないんです^^;;;;;;
それも10点以上。泣いた。


まとめとして、
7/11のなめこのCDを楽しみにしながら
学校生活を楽しく過ごしたいと思います。


おわり。
[ 2012/05/24 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(2)

テスト。

こんにちばんは、すーです(´-`*)


次はインフィニティの記事が書けたらいいなとか
前回の最後の方に書いたと思いますが、

あれからインフィニティはプレイしてません。
というかPSPにも触れてないです。

早く復帰したいなぁとは思っているのですが、

今日からテスト週間なので、
少なくとも23日までの復帰はできません。
ご了承ください。

以前までならテスト週間でもインフラに顔を出していましたが、
2年次になり、進路も考え出さないといけません。
むしろ考え出すのが遅いくらい。

定期考査はほぼ9~10教科が予想されますので(今回は9教科)
課題や、テスト勉強などで時間が割かれます。
平常授業の日でも課題の量は1年次と比べて半端ないです^^;


課題をささっと終わらせてゲームができる時間を
できるだけ作っていこうと思っているので
もしインフラで出会ったときは宜しくお願いします(^^*

さて、
今日は現代文とライティング(英語)のテストだったのですが、
現代文はよく勉強した部分が多く出てきたので自信ありかも。
ライティングは、私英語が苦手なのでほんとに頑張りました。
文系にも理系にも必要な英語ですので、これだけは落としたくない!

明日は一番鬼畜な日。
数学B、世界史A、化学Ⅰです。
数Bは等差数列、等比数列だけなのでまだマシなのですが、
化学Ⅰは熱化学方程式、ヘスの法則、電離度、水素イオン濃度pH と
範囲がかなり広いですので、これはガチにならないときついかもしれない…
世界史Aはなんとかなります。ルネサンス時代ですし、なんとかなる。


土日にちょっとだけインフラに顔出せたらいいなと思ってます。無理でしょうけど。
もし土日にインフラに行けたら、前言撤回。
行けなかったら23日以降にお会いしましょう。


あまりだらだらと雑記を書くのもあれですしここで〆ましょうかね笑
それではこれで。
[ 2012/05/17 11:22 ] その他 | TB(0) | CM(7)

PSO2 クローズドβテスト 其の壹


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



こんばんは、すーです。


先日の告知の通り、PSO2クローズドβテスト(以下Cβ)の感想とかとかしましょうかね。
予定では3回に分けます。
SSが縮小版を除いて38枚というちょっと大変な数になってしまったので、
ストーリー面
システム面
クエスト内でのプレイに関して
大まかにこの3つで分けて書いていきます。

今日は其の壹、として「ストーリー面」を。


※以下のSSは全てクリックで原寸サイズで表示します。



まずは皆さんが最初に目にする


どん。
タイトル画面縮小
タイトル画面です。
ここはα2テストやキャラクリ体験版とはなんら変わりないです。
PSシリーズの特徴の青基調でまとめられています。

今思えば最初に目にするのはSEGAの4文字ですね笑


シップ選択縮小
シップ選択画面はこんな感じ。
α2テストではなかった、アークスシップがあります。
Cβでは計10シップあったのですが、稼働したのは6つでした。


キャラクリを終えると一番最初ということで
チュートリアルクエストからスタートでした。

2キャラ目以降はシップが違ってもチュートリアルはスキップ可能です。
ただ全シップで1体無料、2体以降課金という現状…
このことに関してはシステム面でのお話のときにでもさせていただこうかなと思っています。



アフィン縮小
主人公キャラクターのパートナーとなるアフィン (CV:下野紘)
ニューマンの青年です。ちなみにレンジャーで、Cβではアサルトライフルを使用。
α2で(個人的に)猛威を振るったアサルトライフルのPA「ワンポイント」を中心に攻撃します。


ストーリー選択肢縮小
ストーリーには選択肢がありました。
マルチエンディングの要素があるかもしれませんね。

主人公とアフィンは新人のアークスとして、
惑星ナベリウスの森林エリアで修了試験を行います。

二人は奥に進むと…



ダーカー縮小
恐らくこの物語の悪の存在、「ダーカー」です。
ダーカーはアークスの敵であり、宇宙の敵でもあり、「全てを喰らい尽くすモノ」と呼ばれていたり。
PSUシリーズでいうとSEEDにあたる存在…かな?

主人公とアフィンは運悪くダーカーの侵食によりダーカーと鉢合わせ。


なんとか倒し進んでいくもダーカーの空間侵食は絶えず、
大量のダーカーが出現。

そんな彼らを助けてくれたのが…!



あれっ
PB縮小
大事なところのSSを撮影し忘れたorz
えっと、とある正規のアークスが助けに来て、その人のフォトンブラストです。
フォトンブラストかっこいい!

そして助けてくれたアークスの人と一緒にアークスシップに帰還。



ゼノとエコー縮小
助けてくれたアークスの人が右のゼノ (CV:木村良平)
そして左がゼノのパートナー(?)のエコー (CV:日笠陽子)


シオン縮小
そして、物語のキーパーソンのシオン (CV:緒方恵美)

マターボードと呼ばれるキーアイテムを渡され、
キャラクターはマターに指示されたアイテムを入手したりイベントを見たりして
ストーリーを進めていきます。
キーマターを全て達成するとストーリークエストが解禁される…のかな?




さて、今日はストーリー面についてのお話でした。
これは序章ということで、イントロのようなものです。
第一章も体験しましたが、ネタバレになるので伏せておきます。

次回はシステム面のお話をしようかなと思っています。

では、今日はこの辺で。
[ 2012/05/02 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)

遠足に行ってきました。

どうも、すーです(´-`*)

PSO2Cβテストが現在メンテナンスに入ったため
その間にサクッと更新っ


昨日、学校の方で遠足がありました。
行き先は京都の東山。
清水寺のある観光地です♪(^^*


ただ、
朝10時に現地集合
というちょっとした無理を先生が仰いまして、
朝8時の電車に乗って着いたのが9時50分くらいでした。
1本乗り遅れてたら遅刻していた…!

班のメンバーが集合したら、そこから班での自由行動で
まずは、やはり大きな清水寺に向かいました。


DSC_0002.jpg
天候は生憎の雨…orz
傘を差しながら写真を撮っていたので少し歪んでいますw
それに逆光…><

歩いて20分ほどで清水寺の門に到着。
やはり大きなお寺ですね♪
寺を見たり巡ったりするのは好きですよ!



DSC_0003.jpg
清水寺の門をくぐって階段を上った先にある枝垂桜。
もうほとんどの桜の木は花が散ってしまい緑の葉っぱが出ていましたが
ここの桜はまだ綺麗に咲いていました♪

寺の内部は入場料300円がいるのですが
所持金の関係で入ることを断念。
今度行ったときは入ってみたいなぁ


清水寺を後にして、通りのお土産屋さんで
6月のNZ修学旅行のファームステイさせて頂く方への
ポストカードを購入。
家族へのお土産に八ツ橋も買いました。


DSC_0005.jpg
三年坂から見える八坂の塔。
日本って素敵…!


DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg
集合場所の近くの池には鴨やアヒルがいました。
コイとカメもいましたね(^^*
可愛い(*´ω`*)


DSC_0010.jpg
八坂神社の門。大きな神社です。

他のお寺には時間の関係で行くことができませんでしたね(^^;
今度、休みにでも自由に散策してみたい。

雨で、写真の写りも悪く逆光でしたし
もっと良いのを撮りたいなぁと思いました。


普段の学校での授業がハードな分、
良い気分転換になりました(^^*


さて、では今日はこの辺で。


次の記事はPSO2になりそう…?
[ 2012/04/21 16:03 ] その他 | TB(0) | CM(4)




