スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 クローズドβテスト 其の参

こんばちは、すーです(´-`*)


いよいよテスト一週間前になりました。
2年次になって初めての定期テスト

受験科目9教科です。

私「(゜艸゜ )

2年次で選択する科目を全部座学にした結果がこれだよッ!


特に数学Ⅱ(理系)と数学Bの範囲がかなり広く、
化学Ⅰも熱化学方程式とヘスの法則あたりが範囲で、少し難しいです。
頑張ります。


さて、話は変わって、先日


なめこ栽培1回目のコンプリート
なめこ栽培キットの1回目のコンプリート(30種)を達成。
この後にまた数十種類の変種なめこを栽培することに。
無料アプリなのになんだこのボリューム。

ちなみにスマホで使っているアプリはこのなめこ栽培キットとツイッターだけで
後はメールをしているだけです。
パケットし放題だからもっと遊んでもいいと思うんだけど、
GREEやモバゲーに登録する気なんて無いし。
学校忙しいし。
課題で追われるし…





でもこれは買ったんだけど。
fate/zero小説購入
はい、虚淵玄さんの小説Fate/Zeroを全巻購入。
古市で買ったから安かった(´ω`*)
暇ができたときにちょこちょこ読んでます。
アニメも見てます。
Zeroを全部見て、読んだらStaynight見るんだ…!
マンガのFate/Zeroの横にあったプリズマ☆イリヤを手に取ったのは内緒。買ってませんよ。



勉強や課題で疲れたり、やる気があまり起きなかったときは
最近のハマりであるこれで遊んでます。
万里の長城
これやってるせいで時間的にインフラいけなくなったことが何度かありました笑
ハンゲームの「万里の長城」内容は二角取りです。
ちょっとした頭の体操にもなりますし、楽しいです。
ナンプレやクロスワードも好きですよ(^^*


さて、最近の私生活についてはこれで置いといて
本題のPSO2Cβテストのお話にいきましょうか!

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



それでは、Cβテストのプレイに関して書かせていただきます。
まずはボスについてお話ししましょうかね。


ロックベア縮小
α2テストでも見た森の番人「ロックベア」。

公式ブログにも書かれていた、何者かに侵食されたブーストモンスターが


なんとボスにもありました。
ロックベア侵食ver縮小
ブーストエネミーは、全体的に攻撃力やHPが高い気がしました。
しかし、侵食されている種のようなもの(このロックベアだと頭)が弱点なので、
そこをひたすらに叩けば通常種よりも早く倒すことができたりも。
ロックベアの弱点は頭ですので、
頭を叩いても弱点なのでダメージ増加、侵食の種が頭にあるのでそれにも当たったりと、
ハンターのソードだと同時に2か所の弱点に攻撃が入ることもあったような気がします。

ちなみに、これは全てのエネミーに共通して言えるのですが
α2テストと比べて、エネミーのAIが向上していました。
新しい攻撃もありましたね。
α2よりも戦闘不能になった回数が多かった気もします。




キャラドラン縮小
火山エリアのボス、キャタドラン。
中ボスランクですかね。
BGMがロックベア戦と全く同じでした。
PSシリーズのBGM担当の方々(小林秀聡さん達)も本気を見せましたね。
今のところダメというようなBGMはありません。全て良いものでした。

で、キャタドラン。伸びる体で攻撃してくるので、リーチは長いです。
離れると潜られて、タイムロスになったりするので、
レンジャーやフォースでも接近戦闘になりますね。
尻尾の水晶にウィークバレット撃ちこんでワンポイントゴリ押しで、すぐ倒せます。


ヴォル・ドラゴン縮小
キャーヴォルドラサーン
cβで唯一、穏やかになったエネミーかも…w
動きがちょっとパターンになってた気がしたので、
予備動作で攻撃もすぐわかっちゃいますし、
当たらなければ怖くない。

ちなみに、なんとこのヴォル・ドラゴン、
形態が変わる毎にBGMがちょっと変わるっていう…!
流石小林神。


そして、新たに現れたダーカーの司令塔(?)
ダーク・ラグネ市街地 侵食ver縮小
ダーク・ラグネ。
侵食されちゃってますけど。
攻撃は避けやすいものもありますが、
範囲が広かったりするので、強いです。
脚を壊せば怖くない。

どこのシェンガオレン


ダーカーが侵食される、といのに私は少し疑問が浮かびました。
ダーカーが侵食されるということは、
侵食の種みたいなものはダーカーではない…?
そんな考えが浮かびました。


話を戻して、このダーク・ラグネ

インタラプトで普通に出ます
森林インタラプト ダーク・ラグネ侵食ver縮小
森林インタラプトでロックベアより出ただろコイツ…
ラグネ・ソール(HPと法撃力UP)いっぱいですありがとうございました。




ボスエネミーについては以上です。

あ、ボス箱はこれです。

ボス箱縮小
ちんまり。
もうちょっと派手にしようぜ…
壊したときも水晶が壊れるような「パリーン」という音がなくて、
消えて中からアイテムがポンと出る感じ。
もうちょっと期待したんだけどなぁ…><


ベイゼ縮小
ベイゼたん再び。
α2テストでの大きな壁でしたが、
今回は耐久度も表示されて(画面右)耐久度も下がりました。
みんなで壊せば怖くない



最後は入手したレア武器!


クシャネビュラ縮小

バシレイオン縮小

フルシリンダー縮小
この3つ1日で出した記憶ががggg



ということで、以上でございます。
次回テストの日程などはまだ公開されておりませんが、
次回も是非参加したいと思っています。

クローズドβテストのレポートは5月中旬に発表のようです。


最後にSSを1枚。





こんなこともあるのでご注意ください。
ヴォル・ドラゴン 2連戦縮小


それではこれで。

次はインフィニティの記事書きたいな…!
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 18:48 ] PSO2 Cβテスト | TB(0) | CM(9)

小林は本当に神だと思う
pspo2∞も新曲はいい感じだったし
わがまま言えばドラゴン戦とオルガフロウ戦は劣化させないで欲しかったなぁ…

まぁそれでもオルガフロウ戦の神っぷりは群を抜いてるわけだが←

グリの携帯ゲームならかなりしてた。ぶっちゃけpspo2∞から離れた理由それだし(ぉぃ
まぁ、やるならほどほどにって話だね
[ 2012/05/10 20:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

スマホはやれる事が多くなったら楽しいよね。ウィジェットとか使ってホーム画面をカスタムしだしたら楽しいよ!おかげでウィジェット関連のアプリがほぼ大半を占めてるというね…

あとヤフオクのアプリを入れておくと落札価格が無料で無制限になるから入れておくと便利かも
[ 2012/05/10 21:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

わーいFate好きが増えた~
このまま月型ファンになっちゃいましょうよ(笑)

StayNightはアニメも良いけど、PS2版がお勧めですよ。
PC版は…ちょっと……ね><//
[ 2012/05/10 21:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

9教科いいなぁ、私なんか11教科ですよ(泣

ボス級が道中って…流石SEGA、汚い。

くッ、スマホ…
[ 2012/05/12 21:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

奇遇だね私もZeroのノベル全部買っちゃったよ!
[ 2012/05/13 12:59 ] [ 編集 ]

NoTitle

定期テストは学生の宿命です。
cβはほとんど参加出来なかったから次のテストにはちゃんと参加したいなぁ...
[ 2012/05/13 21:50 ] [ 編集 ]

NoTitle

なめこしか目がいかなかった
なめこなめこなめこなめこななめこなめこなめこなめこなめこなめこめこなめこなめこなめこなめこなめなめこなめこなめこなめこなめこなめここなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこなめこ
[ 2012/05/13 22:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

はーい働かざる学ばざるが通りまーす!
働かざる学ばざるが今、ここを通っていま~す!!

暇過ぎて色んなアプリに手を出してるけれど
なめこコンプした時の達成感はヤバかったな・・・。
さながら農家の人になった気分だわ!

とか言いつつ最近はお絵描きしまくってるけどね!
スマホでお絵描きとか、いかが?
[ 2012/05/15 18:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

アリステイルさん>そのままPSPにBGMを移植させるのは難しかったんだろうねぇ
アプリは全然入れてません。まだまだスカスカ笑
ほどほどに、わかりました。


乳神さん>ホームカスタムとかそんな高難度なこと私にはできません笑
ヤフオク入れてみました!


サフィアさん>MOON-TYPEさんか…
暇があれば、いろいろみたいんだけど、時間ェ
PS2持ってない私涙目。


Tさん>11だと…頑張って下さい><
でもそれが楽しいんですよ!是非体験してほしいw
スマホ(*´ω`*)


旅猫さん>奇遇だね!


ノスタさん>次回テスト、一緒にやりましょうー


鯛さん>んふんふんふんふんふんふんふんふ


るーざさん>せめて働こうぜ…!
なんだろねあの達成感…ある意味ではクソゲーに近いのにね!
そのお絵かきアプリ名kwsk
[ 2012/05/17 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/333-2abc8168






