スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 クローズドβテスト 其の壹


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



こんばんは、すーです。


先日の告知の通り、PSO2クローズドβテスト(以下Cβ)の感想とかとかしましょうかね。
予定では3回に分けます。
SSが縮小版を除いて38枚というちょっと大変な数になってしまったので、
ストーリー面
システム面
クエスト内でのプレイに関して
大まかにこの3つで分けて書いていきます。

今日は其の壹、として「ストーリー面」を。


※以下のSSは全てクリックで原寸サイズで表示します。



まずは皆さんが最初に目にする


どん。
タイトル画面縮小
タイトル画面です。
ここはα2テストやキャラクリ体験版とはなんら変わりないです。
PSシリーズの特徴の青基調でまとめられています。

今思えば最初に目にするのはSEGAの4文字ですね笑


シップ選択縮小
シップ選択画面はこんな感じ。
α2テストではなかった、アークスシップがあります。
Cβでは計10シップあったのですが、稼働したのは6つでした。


キャラクリを終えると一番最初ということで
チュートリアルクエストからスタートでした。

2キャラ目以降はシップが違ってもチュートリアルはスキップ可能です。
ただ全シップで1体無料、2体以降課金という現状…
このことに関してはシステム面でのお話のときにでもさせていただこうかなと思っています。



アフィン縮小
主人公キャラクターのパートナーとなるアフィン (CV:下野紘)
ニューマンの青年です。ちなみにレンジャーで、Cβではアサルトライフルを使用。
α2で(個人的に)猛威を振るったアサルトライフルのPA「ワンポイント」を中心に攻撃します。


ストーリー選択肢縮小
ストーリーには選択肢がありました。
マルチエンディングの要素があるかもしれませんね。

主人公とアフィンは新人のアークスとして、
惑星ナベリウスの森林エリアで修了試験を行います。

二人は奥に進むと…



ダーカー縮小
恐らくこの物語の悪の存在、「ダーカー」です。
ダーカーはアークスの敵であり、宇宙の敵でもあり、「全てを喰らい尽くすモノ」と呼ばれていたり。
PSUシリーズでいうとSEEDにあたる存在…かな?

主人公とアフィンは運悪くダーカーの侵食によりダーカーと鉢合わせ。


なんとか倒し進んでいくもダーカーの空間侵食は絶えず、
大量のダーカーが出現。

そんな彼らを助けてくれたのが…!



あれっ
PB縮小
大事なところのSSを撮影し忘れたorz
えっと、とある正規のアークスが助けに来て、その人のフォトンブラストです。
フォトンブラストかっこいい!

そして助けてくれたアークスの人と一緒にアークスシップに帰還。



ゼノとエコー縮小
助けてくれたアークスの人が右のゼノ (CV:木村良平)
そして左がゼノのパートナー(?)のエコー (CV:日笠陽子)


シオン縮小
そして、物語のキーパーソンのシオン (CV:緒方恵美)

マターボードと呼ばれるキーアイテムを渡され、
キャラクターはマターに指示されたアイテムを入手したりイベントを見たりして
ストーリーを進めていきます。
キーマターを全て達成するとストーリークエストが解禁される…のかな?




さて、今日はストーリー面についてのお話でした。
これは序章ということで、イントロのようなものです。
第一章も体験しましたが、ネタバレになるので伏せておきます。

次回はシステム面のお話をしようかなと思っています。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お、覚えてたか←
元気してるか~?今更マイペースにpspo2∞やってる(笑)
ずっと、こないだ買ったスマブラDXしてたから手付かずになってたw

PSO2には行かないけどこれからもゆるりとお願いしますよ(・ω・)/
[ 2012/05/02 23:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

アリステイルさん>私も∞したいけど時間ががgggg
スマブラDXなつい…!ぼっちだから対戦相手がいないんです(´・ω・`)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
[ 2012/05/07 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/331-63c4d608






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。