スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cβの日程発表とかとか。

どうも、すーです



まず最初に謝罪を

少しの間、更新できなくてすみませんでした><
また、インフラへのインも前回更新後、全くできませんでした
合わせてごめんなさい;;

始業式から1週間が経ちそうです。
少し落ち着いてきたのでまた少しずつインフラへ行こうかなと
思っています。


と、このまま暗いムードだとアレなんで








(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

通常運行でいきたいと思います(´-`*)

這いよれ!ニャル子さん見ようかな。
1話が面白かったもので。


さて、今日はタイトルの通りPSO2の記事となります。

まず最初に

Cβの日程が決まりました。


ファンタシースターシリーズ公式ブログ

こちらにクローズドβテストの日程があります。



こちらにも載せておきましょうか



クローズドβテストの日程は


4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00

です。予想より早かった笑

α2テストでクラスレベル10を達成した方には
既に順次メールが送られているそうです。
私の所にも昨日ですかね、届きました。


Cβテストの募集期間は
4/16までです。
まだ間に合いますよ!
是非ご応募ください♪


更に、キャラクターコンテストが開催されました。

PSO2 キャラコンサイト

私は応募する子をネタでいくか本命でいくか
迷っているところです。
応募した子を見せる気はないんですけど。
だって恥ずかしいじゃん…!><//

募集期間は4/20までですね。
私もそれまでに決めておかないとなぁ
当選する確率は無に等しいくらいでしょうが笑


なんか宣伝乙。


と、キャラクリ体験版の簡易描画設定についての
お話をしたかったんだった。



環境設定
PSO2のランチャーを起動すると環境設定を開けます。
その環境設定にある赤で囲んだ描画というところを押すと


描画設定
テクスチャ解像度とシェーダー品質の設定ができます。

お気付きの方は多いかと思いますが(殆どの方が気付いているでしょうけど)

簡易描画設定とこのテクスチャ、シェーダーは連動(?)しています。


簡易設定1=シェーダー、テクスチャ共に簡易
簡易設定2=シェーダー、テクスチャ共に標準
簡易設定3=シェーダー、テクスチャ共に標準
簡易設定4=シェーダー、テクスチャ共に標準
簡易設定5=シェーダー標準、テクスチャ高解像度


こんな具合に。
メモ程度に書かせていただきました。
なんか今更感がありますが、
これを見て描画設定に関して助かった方がいらっしゃれば嬉しいです。


さて、では
各描画設定でどう違うのか、見ていきましょうか
簡易描画設定で行いました。

キャラクリ画面から見ていきましょうか


描画検証 キャラクリ縮小
クリックで拡大です。

一目瞭然ですね、ハイ笑
設定1と3でかなり大きな差があります。
シェーダー品質が簡易になると、かなり軽くなる代わりに
全体的に肌が白くなりましたね。
3と5はあまり差は感じられない気がしますが
重さは当然5の方が重かったので
かなり細かいのではないかなと。



では次に動作検証で。


描画検証 動作検証縮小
画像で文字が書いてありますのでクリック推奨です。

こちらも一目瞭然。
設定1、つまりシェーダー品質が簡易の場合、
影がないんです。
スコアも見ての通りの軽さですw

私も描画3は欲しいので、スコア700でも3でいくつもり(´-`*



さて、最後に私の作った子で〆ようかな!

























えヴぁ縮小
クリックで拡大です

なんかすまん。





それでは今日はこれで。
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 20:06 ] PSO2 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

メッセージをどうぞをネタにするのはやめてぇぇぇ
ということでT.Yっす
最後のは、色こそはガイナックスの某アニメの初号機じゃん
形全然違うけど
では、また、俺がCBT当選したら会おう
[ 2012/04/14 13:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

本日二度目の投稿ですいやせん
CBT応募してきやした
(応募してからさっきのコメ投稿すればよかったか)
[ 2012/04/14 14:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

なんだろ すっごいセンスを感じるカラーリング・・・ 一世代前の格ゲーでみたようなカラーリングなんて思ったのは内緒ね β来ましたね~ これで徹夜で仕事行くことが確定しますた・・・
[ 2012/04/15 04:50 ] [ 編集 ]

NoTitle

cβ初日が宿泊研修で帰ってくる日で次の日の朝一から授業入ってるの考えると
初日は少し触る程度で終わりそうだなぁ・・・

日曜月曜休みだから月曜ぼっちで頑張るお!
[ 2012/04/16 19:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

・・・エヴァ初号機だー∑(.・ω・.`
ということはリーンあれか、シンジ君か!

うんとね、描画5を生かすにはモニターも良くないとダメなん・・・・
あと、描画5はジャギが減るのもあるね!

[ 2012/04/17 05:43 ] [ 編集 ]

コメント返し

T.Yさん>ええその通りです。
機会があればー♪


オズさん>色つけただけという簡単なものですが。
おおう、身体には気を付けてね!


旅猫さん>土曜日曜休みだから土曜ぼっちで頑張るお!


mikadiollさん>いいえちがいます。
モニターも関係あるのか!
ほうほう、やっぱり3と5は違った…!
[ 2012/04/18 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/327-dc4c6211






