スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに配信!キャラクリ体験版

どうもすーですこんにちは(´-`*)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




↑の文章があるということは…!


…タイトルにもありますけど笑



さあ、


待ちに待ったキャラクリ体験版!

木曜日の午後4時より配信開始でした。


プレイしている皆さんは納得のいくものが作れたでしょうか?

キャラクリに夢中で動作検証をお忘れではないでしょうか?笑



私も早速作って動作検証してみましたよっ


まずはキャラクリから。


一番最初に作ったのはヒューマン女性。
試作ということで、一番時間はかからなかったんじゃないかと笑


ヒュマ子縮小
クリック原寸です。

キャラクリ画面でのSSがなぜかなかったですw


髪型はニューマン男女レンジャーのものが増えていました。
アクセサリーの猫耳はキャラクターの髪色に合わせて
変わるようになっていました。
あと、目のタイプが3つ追加。黒目が少ない猫目?がありました。
女性は顔タイプに幼顔、男性は少年顔が追加されました。
キャラクリに関してはほとんど申し分ない出来ではないかなと。


次にキャス子。

キャス子縮小
クリック原寸です。

キャラクターベースタイプによって
作りやすさも違いますね、当然のことながら。

最初はこの子にCβでのRaをやってもらおうかなと思ったのですが、
もっと良いのが作れたのでこれは多分使わないかも…?



そして


次が本命ですよ…!

ニュマ子縮小
クリック原寸です

α2テストでは一番お世話になったニュマ子です。
今回はお姉さんでまとめました。
髪と背高帽に隠れてますが、モデルメイクがしてあります。
程よいバストを作るのに20分くらいかかった記憶が。
ニュマ子でのお姉さん系は初めて作ったかも。
∞ではリンリンですし。
まだまだ編集の余地はありそう。
Cβまでに完成版を作らないと!


ニュマ子アップ縮小
クリック原寸です。

この顔が好きです(´ω`*)
若干犬耳に見えるとか言わない。



上記のキャス子を作った後にできた、
こっちをレンジャーにしようって思ったのがこちら。

ヒュマ男縮小
クリック原寸です。

西部のどっかに出そう…
ウェスターン
ヒューマン男性です。
ゴーグルをつけたことでかっこよくなった笑


ヒュマ男レンジャー構え
ナニコレカッコイイ




最後に動作検証。

簡易描画設定は1~5の5段階。
最初は3でやってみました。


えっ
描画3動作検証結果縮小
クリック原寸です

α2テストではサーバー負荷以外支障なく
快適にできたので2000点はあるだろうと思っていましたが
まさかの700でしたorz

ま、まあ…
いけるよね!うん、いけるよね…


描画1でも試してみました。
描画1動作検証結果縮小
クリック原寸です

これはひどい。
2でもやってみましたが、3とあまり変わらず。
一体1と2の間に何が…



とりあえず、支障が出ない限りは
描画3で行きましょうかねっ


次はぷすぽ記事になりますかねぇ
キャラをもっと作ったらまたキャラクリ記事になりそうですが笑


追記におまけ。
見下すかんじ
踏まれたい
ジト目いいよジト目。



謎のモンスター縮小

動作検証の動画内で出てきた謎の新種モンスター。
ダーカー系であるのは間違いないとして、
プリアーダの上位種みたいな感じでしょうか。




らぴこぉ…縮小

きゅきゅ。




るつ。
PSUシリーズでおなじみルツを作ってみました。
アルテラツゴウグが倒された後の顔っぽい(´ω`*)
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 14:14 ] PSO2 | TB(0) | CM(4)

NoTitle

えっ
タピオカセンパイファイットォー↑
[ 2012/04/06 20:43 ] [ 編集 ]

コメント返し

鯛さん>ぼくタピオカセンパイじゃないです。
[ 2012/04/09 21:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

カメコメ失礼
設定1は相当簡略化されてるよ。設定1でキャラクリしてみたらわかると思うけど。(.・ω・.`
設定2で3000くらいでるパソコンで、設定1やったら2万とか出る。笑

[ 2012/04/10 07:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

mikadiollさん>うん、1と3と5で検証してみたよー
あれはひどかったw

設定3で700だからどうしようか正直迷ってます
[ 2012/04/10 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/325-8d2a23d4






