スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 α2テスト要望対応発表!

です。


どーも、すーです(´-`*)


PSO2 α2テストの要望対応が先日、公開されました。

詳しくは、

PSO2 α2テスト要望対応

↑をチェケラナゥ!


対応についての感想をちょこっとだけ。


[要望]
シリーズ過去タイトルのように、ボスエネミーを倒した際に、コンテナによるドロップが発生して欲しい。


[対応]
ボスエネミーを倒した際に、ボスエネミーから直接ドロップが発生するのではなく、
コンテナが発生し、それを壊すとボスのドロップが発生するよう対応いたします。

α2テストはボスからの直接ドロップしかなかったんですよね(-ω-
これは嬉しいですが…PSOと同じようにボスからのドロップも残してほしかった…><





[要望]
カメラ回転操作の速度が速すぎて違和感を感じるので、速度を調整できるようにして欲しい。


[対応]
左右と上下それぞれの回転速度を、オプションで設定できるように対応いたします。

レンジャーにとってはとても良いことだと思います♪
TPS視点モードでのエイム速度が速くて敵に合わせづらかったんですよね




[要望]
スクリーンショット機能を使用した際に、正しく撮影が完了したことが分かるようにして欲しい。


[対応]
撮影完了時にシステムメッセージが表示されるように対応いたします。

SS機能にパシャ音がなく、ちゃんと撮影できたか分かりづらかったので
これは良かったです。



[要望]
自分で作成したキャラクターをキャラクターベースのように保存できる機能が欲しい。


[対応]
キャラクタークリエイトに、キャラクターの作成データをPCに保存したり、
そのデータ読み込むことができる機能を追加いたします。

キャラクリが売りなだけあり、この機能は嬉しい!
これで間違ってもすぐ作り直しもききますね(^^*



こんなものでしょうか。
要望対応の数はもっとありますので、
詳しく見たい方は最初の方にあるのをチェケラナゥ


クローズドβ(Cβ)テストの時期は3月の終わり頃に発表だそうです。
Cβでは武器カテゴリの追加やクエストも増えるそうです。
中でも「市街地フィールド」は特に楽しみです♪
ちなみに武器はこれまでのテストでの
ガンスラッシュ、ソード、ワイヤードランス、アサルトライフル、ロッドの他に
パルチザン(打撃)、ランチャー(射撃)、タリス(法撃)の3種が追加だそうです。
マグは追加される…かもしれません。

もちろんCβテストは参加する気でいます。
PSO2をより良いものにするために私もテスターとして
頑張るつもりです。


それでは、なんか手抜きっぽいですがこれで。
スポンサーサイト
[ 2012/03/18 13:03 ] PSO2 α2テスト | TB(0) | CM(7)

NoTitle

ニコ生でやってたけどランチャーかっこ良かったよね。ブーストスライドが跨ってるのはちょっとアレだったけど…できればクラスターみたいにしてほしいよね。前のテストはなぜか登録ページで「日本以外からのアクセスは受け付けてません」的な謎メッセージのせいで参加できなかったけど今度こそ参加するよ!よ!
[ 2012/03/18 20:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

要望対応かなり良い感じだからcβ楽しみだよねっ
[ 2012/03/20 23:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

乳神さん>ニコ生は見てなかった><
参加お待ちしております。


旅猫さん>そうですねー
cβも楽しみ♪
[ 2012/03/22 13:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

うん
楽しそう(´ω`*)
[ 2012/03/24 00:19 ] [ 編集 ]

コメント返し

たいさん>楽しそうですよねっ
[ 2012/03/27 14:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

おひさしぶりで~す
なんかPSPo2Iでお世話になった皆さんのほとんどがPSO2には不参加みたいな感じですね 少しばかり残念ですがまぁ 仕方ないのかな?w 久々に皆さんのブログ巡回してたらPSO2に参加するみたいなので嬉しくてコメしてしまいました^^; 向こうで会うようなことがあったらまたよろしくお願いしますw それでは^^ノシ
[ 2012/03/28 01:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

オズさん>お久しぶりですー

ふむ、私は今は一応参加する方向ですから
機会があればご一緒しましょう♪
[ 2012/03/29 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/318-8380f993






