スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 α2テスト 最終日。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



こんばんは、スコールです(´-`*)


PSO2 α2テストも最終日。

今まで色々見て、不具合を見つけていきましたが、
今回は自由に遊びました(´ω`*)

もちろんプレイした中で見つけた不具合もありますが。


最終日は32時間稼働ということで、(朝方にメンテがあったようですが)
プレイする時間も4回のうちで一番長かったです。

それゆえ、SSの量も一番多いです。
縦長の記事になることをご了承ください。


それでは記事に。

最初は3日目作成したキャス子の育成から。

狭いロックベアかける2縮小
ロックベアが2体。
これはインタラプトイベントといって、
クエストや素潜りの途中でランダムで起こるものです。
しかも2体討伐ではなく、
ロックベア1体ずつ討伐が条件の
2つ同時のイベントです。
しかもボスで。
こういうのがあるからこそ、
面白いのです(*´ω`*)


そしてLv20になってから、


新キャラ作成。

PSO2_α2テスト_最終日マイキャラ縮小
ニューマン女性のフォースです。
2∞では身長低めにしましたが、
今回は少し高め。服なしで166cmくらいです。

ニュマ子フォースはロリだけじゃないんだよ!
正式サービスでもこれくらいの身長にしようかと。
ここがSEGAのすごいところ、
縞パンです
よく見ると真ん中に線があって…縫い目と思いたい。


和む風景をひとつ。

ナヴ・ラッピー逃走イベントの後に
逃走ラッピー縮小
なんとラピ子。
めっちゃ可愛い(*´ω`*)
恐らくかなりレアな事例でしょう!
ナヴ・ラッピーから派生で出るらしいです。


PSO2の基盤はPSOですので、

テレパイプ縮小
テレパイプも存在します。
テクニックでのリューカーやリバーサーもありそうです。




金曜日に入手した武器。
クラーリタ・ヴィサス縮小
クラーリタ・ヴィサス。
スティールハーツもありそうですねぇ。
在ってほしい(´ω`*)

テクニックについては、
フォイエはいつもの直線火球。
チャージではちょっとだけ追尾性能があり、
地面や壁に着弾時に爆発。周りの敵にも当たります。

バータは速く、弾道が壁で跳ねます。
チャージは直線上で貫通弾。

ゾンデはPSOと全く同じ。
ただ、PSOほどのチートテクニックではなく
ある程度近づかないと当たりません。
チャージは着弾時の範囲拡大で複数体にヒット。

ラ・ゾンデは2∞とは全く違い、通常は
ラ・ゾンデ_通常縮小
2∞に例えるとギ・ゾンデです。


チャージだと、
ラ・ゾンデ_チャージ縮小
かっこいい(*´ω`*)
ちなみにこれはジャンプして撃ったもので、
通常だと範囲はもう少し狭いです。



そして、ここでレアアイテムを。
ロックベアからドロップしたアイテムで、
レッグ/ヘラグラインド_ロックベア・ソール縮小
元々レアなレッグ/ヘラグラインドに、
ロックベア・ソールというレアな効果付きで。
効果はSSの通り。
リアクトが射撃防御+10なので、
打撃武器にはかなり強いものです。


乱戦縮小
2つのインタラプトが起こりました。
キャタドランと、ガウォンダです。
かなりの乱戦でしたねぇ(´ω`*)
だからこそ面白い…!



クロスバースト縮小
PSEバーストが2つ重なったらこうなりました。
経験値やドロップがウマウマなのでしょう。

その結果↓
ドロップ量の異常縮小
ドロップ量が異常でしたはい。




そして最後に


集合写真縮小
α2テストに参加していたフレさんたちと
集合写真を撮影しました。


参加者の皆さん、
α2テスト、お疲れ様でした!



追記におまけ。
キャタドラン
これがキャタドラン。
体を伸ばして攻撃します。
弱点が伸びた節の部分で、
攻撃中は弱点丸出しです(´ω`*)
ただHPは高かったので、
ちょっと面倒でしたw



磁穿龍キャタドラン縮小
そして、インタラプトのキャタドラン。
敵情報を見ると、「磁穿龍」とあります。
恐らく亜種のようなものでしょうが、
体はポイズンで色が変わっているだけで、
パッと見は同じです。
少し攻撃速度が速く、強かったです。



ヴォル・ドラゴン戦
かっこいい(*´ω`*)


クラーリタ・ヴィサス+9強化成功縮小
やったー成功!
強化するたび、成功率が下がって、
恐らく30%もないくらいの成功率でしたでしょう。



ネタ_プランター
わろた。
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 00:06 ] PSO2 α2テスト | TB(0) | CM(6)

NoTitle

α2で長いことご一緒してくれて感謝、圧倒的感謝!
お疲れ様です('ω'*)

最終日は3日目までとはまったく違ったインタラプトイベントも多発して楽しかったねっ
[ 2012/02/06 18:25 ] [ 編集 ]

NoTitle

PSO2α2テストお疲れ様でした!
もぅ…SSを見るとやりたい感が半端無いです(笑)
背景や敵も綺麗&かっこいいです!
製品版やれるならやりたい…っ
[ 2012/02/06 19:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
テストお疲れ様。

充実したテストだったのですね。
いいなぁー
[ 2012/02/06 21:46 ] [ 編集 ]

初コメです♪

初コメです♪
先日はPSO2α2テストお疲れ様でした(^^)

少しだけですがご一緒してくれて
ありがとうございました♪

またご一緒する機会もあると思うので
その時には宜しくお願い致します!
[ 2012/02/06 22:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりですっ

α2テストお疲れ様でしたっ!(^^*)
おお、ここにもカッコ可愛いメガネっ子が…!w

クラーリタ・ヴィサスはこういうメカメカしい服の方が
似合うような気がするなぁ(^^*)
[ 2012/02/07 18:49 ] [ 編集 ]

コメント返し

旅猫さん>こちらこそありがとうございました!
お疲れ様ですー♪

ですねー
α2でガチになった私たちは
正式サービスでもガチでしょうw


Tさん>おつありです~
ふむw是非やってみてください♪
正式サービスは早くて夏頃かな?


サフィアさん>とても楽しくプレイできましたよー
おすすめするゲームですっ是非やってみては!


Mariaさん>コメントありがとうございます♪
お疲れ様でしたー
こちらこそありがとうございました!
機会があればまた♪


たぴさん>お久しぶりですっ
おつありですー
ニューマン女性のキャラクリは初めてしたのですが、
案外うまくいってよかったです♪
マッシュ頭も可愛くできたし!

そうかもしれませんねー
使ってて違和感なかったですし!
[ 2012/02/08 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/307-6bca8aa9






