スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 α2テスト 1日目。

こんにちは、スコールです(´-`*)


はじめに。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




昨日からPSO2のα2テストが始まりました。

(※これからα2テストの次の日はPSO2の記事にします。)



昨日はクエストなど、フィールドプレイ関連について
色々見てきました。


あまりネタバレをしたくないので、
どんなものかわくわくしている方はスミマセン。
(一部のネタバレはありますが。)



キャラクリはあまりこだわらず、
パパッと作成。


ヒューキャシ(キャスト女性ハンター)で。



PSOα2_マイキャラ
作ったのが↑の子です。
デフォルトと変えたところといえば、
髪型と髪色、パーツの色程度ですかね。
このポニーテール、光沢がとてもよかったです。

かんたん編集がほとんどで作成したのですが、
かんたん編集だけでも十分な感じです。
こだわり編集も楽しみです♪



ちなみに、キャラクリまではうまくいったものの、
ロビーに入ると
なぜか左右にしか移動ができない症状になり、
ゲームパッドの問題だと分かったので、

Xbox360のコントローラー買ってきました(*´ω`*)
3000円ちょいしたけど問題ない…!


2日目である28日は、サーバーを変えてプレイするので、
この子とは1日だけです。



αテストでは不具合が複数あったと聞きましたが、
クエスト関連では目立った不具合はなく、
快適にできました。
次はキャラクリやショップ関連を見て行こうかなと。




ここで一枚。

さんにんで。
雪山をバックにパシャリ。
横の二人は当時SkypeでVCをしていたフレさんです。

フィールドのグラフィックはPSUやPSPo2iと比べると、
というか、比べものにならないですね(´ω`*)


正式サービスではかなりの期待が持てますね♪



ちなみに、クラスレベル10に達したので、
クローズドβテストへの参加権を入手しました。
βでも不具合などを見ていくつもりです。




最後にマイルームを見てきました。



ふたりで。
マイルームは部屋を増設できたりして、
ボリュームはかなり高いかと!




16時から23時まで調査しましたが、
報告する不具合は少ないと思います。
βや正式サービスに向けて、
自分なりに隅から隅まで見ていくつもりなので、
頑張りますか。



昨日の最大同時接続者数:19000人強



Q.楽しかったですか?

A.楽しかったです。

_____________


Q.調査は続けますか?

A.はい。



では今日はこれで。



追記にはあの子が。
らっぴー

ラピ子にそっくりなラッピー。

普段は別のラッピーが出現するのですが、
恐らくレアモンスター…?


もっと近くで撮りたかった…!w
スポンサーサイト
[ 2012/01/28 12:59 ] PSO2 α2テスト | TB(0) | CM(2)

NoTitle

PSO2当選おめでとう!
こだわらなくともこんなに美人になるとは、恐るべしPSO2
フィールドのグラフィックも綺麗過ぎるぞPSO2め
マイルームが増設可能だと!?SEGAめ、PSO2がやりたくなってしまったじゃないか
批判じゃないよ、俺なりの誉め方だよ
ラピ子じゃないにしてもラッピー・パラルですね

とここで二つほど疑問が
ひとつ目、何故2日目の28日はサーバーを変えるの?
二つ目、28日以降は最初に作ったキャラは使わないの?ということです

では、また
[ 2012/01/28 22:13 ] [ 編集 ]

コメント返し

T.Yさん>ありがとうございます♪
すごいですよー、キャラクリは!
そうですねー、正式サービスでも期待♪
ぜひやってみましょうよPSO2!
いやー、ラピ子でしょう(笑

質問の答えは次の記事にありますよー
[ 2012/01/29 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/302-05597d8a






