スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2 α2テストに向けて

こんばんは、スコールです(´-`*)



アイギナさんのレベル上げしかしてないから
書くことがありません^^;


よって無理やり作った記事です。
書くことも少ないと思いますが、
見ていただけると幸いです。





PSO2 α2テストの参加募集期限が1/17(火)でした。
約1週間後に当選者の方には当選通知が来ると思います。

α2テスト募集終了!あと少しでα2テストです! 

↑は公式ブログの記事です。クリックで別窓展開します。

この記事にもありますように、
抽選結果は週明けくらいが目途ですかね。




PSO2を初めて起動したときの
一番最初の楽しみといえば


キャラクタークリエイト

でしょう!
恐らくほとんどの方が楽しみに思われているかと思います。
私もその中の一人です。

公式サイトやブログにもキャラクリについては
色々とみてきましたが、
かなり細かいところまでできますね。

パッと見は同じ姿でも、
顔が微妙に違ったり、体型などの違いがあるため、
全く同じキャラクターができるという可能性は
かなり低いと思います。
∞も確か性別、種族含め、1億通りのキャラクリができるんでしたっけ。

キャラクリに1日、あるいは1週間かける方も
少なくはないかと思います(笑)





プレイ面では、
12人同時パーティプレイインタラプトイベントなど
さまざまな機能がありますね。
アクションについても魅力的な点も多いですし、
楽しみで仕方ないです(´ω`*)






さて、次はスペックについてですね。

上記の公式ブログの記事に、


引用開始

先週末、α2バージョンを開発スタッフやチェックスタッフが家からプレイすると言う
「社外テスト」を行いました。

ウチではおととしくらいに買ったメーカー製のノートPCを使っています。
実は前回のαバージョンはウチのPCでは動かなかったんですが、
今回のバージョンはちゃんと動作しました。(もちろん描画などは落としていますが)
まだまだ最適化は途上段階ですが、対応は進んでいるのも感じました。


引用終わり


プロデューサーの酒井さんはこう記述しています。
スペックのあまり良くないPCでも対応する、
という目標はPSO2の開発初期でも言っていましたし、
もしかするとXPでもできちゃったりしそうですね。

もちろん推奨スペック以上の性能があれば
良いにこしたことはないのですが。




最後に、

私はPSOは未プレイなのですが、
PSPから始めた人やZEROから始めた人、
もちろんPSO2からやってみようかな、という方でも
楽しめる作品になるのではないか!と私は思います。




ちなみにα2テストで
キャラクターのクラスレベルを10まで上げると
βテストへの参加資格が得られるそうです。
もちろんβテストも参加したいですし、
まずはクラスレベルを上げてから
ゆっくりしましょうか。

まぁα2テストに当選することが条件ですけど。
当選確率はαテストより高いと思いますが!



それではこれで。








ガンスラッシュかっけぇよ…!
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 20:31 ] PSO2 α2テスト | TB(0) | CM(6)

NoTitle

ニュマ男みたいなサングラスをかけた独特の雰囲気のヒュマ男で
ガンスラッシュのかっこいいモーションを堪能するんだ・・・!
[ 2012/01/22 11:17 ] [ 編集 ]

NoTitle

今回はSSの公開がありだからブログも捗るな…
[ 2012/01/22 18:48 ] [ 編集 ]

NoTitle

ども、T.Yっす
キャラクリは確かに楽しみですね!
PSPoシリーズは2からやってるんですけどPSPo2を初めて起動したときキャラクリが楽しかった記憶がありますもん!
XPにも対応してくれー!
ガンスラッシュ使ってみたい!ちなみにファンシスシリーズはPSZからやってるけどそのときガンスラッシュをよく使ってました
では、また
[ 2012/01/23 17:20 ] [ 編集 ]

コメント返し

旅猫さん>なにそれチョーカッコイイ


でまごらせるさん>だね!ただ守らないといけない点もあるから
そこは気を付けないとね~


T.Yさん>楽しみですねー
ふむむ、Po2や∞でも十分なキャラクリですしねー
楽しみです^^ 大事なことなので(ry

描画間隔とか落とせば、なんとかなるかも?

ガンスラッシュまじ楽しそう^^
[ 2012/01/23 20:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

前記事に失礼します


ゲームやれるPCあるのにそんな募集忘れてましたよw
まあ、正式にサービス開始されるまでうちはのーんびり過ごすかな(笑)
[ 2012/01/24 12:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

凪さん>おひさしうございますよ!

ふむむw正式サービスは参加する方針みたいですね
機会があればよろしく♪
[ 2012/01/24 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/299-ad7e44d4






