スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第四回企画祭>(´ω`*)

こんばんは、スコールです。
前回の記事でもお伝えした通り、今日は企画祭の記事です!
非常に長くなりますので、ご容赦くださいw
だって本編で50枚を軽く超えてるんだもんww

では早速企画祭の様子を!

まずは定番のルールのおさらいw

・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティは全て使用可能だがスタート前のみ設定可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更はスタート前のみ設定可
・カロリーメイト所持禁止
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・チャージタイプの変更は禁止(店で買った武器含む)
・トラップはブレイバーのみ所持可能
・緊急、オルガディランは行く
・あみだくじで決められたミッションに行く
・ミッション中に終了時刻になった場合、そのブロックで終了


「あみだくじで決められたミッションに行く」というのは、
コンピューターが自動で選び出したミッション(以前出たものは出ない)に行く
ということです。

ちなみにそのツールは、こちらのツール(※クリックで別窓展開します)
を使いました!

アニメーションで決めるとどれになるかワクワクなので、
結構楽しかったですねw



では、本編に!

メンバーは、タマさん宅のヴァン君、ぼっすん宅のナオさん、
たぴさん宅のルリさん、うちからはリンリンです!
たぴさんは事情に少し遅れての参戦でしたね♪(^^*

タイプは、
リンリン  Fo
ヴァン君  Ra
ナオさん  Ra
ルリさん  Fo
でした!前衛がいないっていう…w



初期武器
初期ユニット
アビリティ
初期武器は安定のヴィエディーマです!
ユニットはコンルとトイトイのどちらか迷いましたが、
前衛に出るという感じでトイトイに!
アビリティは安定の厄介状態異常プロテクトに、
テクニック、即死回避です♪

自分の取得武器の属性値はオンマウスでどうぞw
SS量の削減とか言わないでwww



最初は「遺跡の奥に眠るモノ」に行き、その後からくじできめました!
最初ということもあって比較的簡単なミッションです!

収穫シェルドーテ&ランペギー!
収穫カテイライン!
補助用の法撃武器にシールドラインを入手!
ひとまず安全♪


この後はくじで「星の傷跡」が選ばれました!

そして、
最終ブロックより虹音が……

それもゴ・バジラから。

ここまで言ってしまうと皆さんお分かりですねww



なん…だと……!?
なんと刃鞭パラディーゾが!
初モノです♪


刃鞭パラディーゾ
鞭は残り銀鞭とグレイ・ウィップです。
早く揃えてしまいたいですね!


装備させてみると、
装備してみました!
うーん、リンリンじゃ似合わなかったw
属性値は十分ですね!
誰に持たせるかは決めていませんが、後々誰かが持つでしょうw


ちなみにこの周、
レアパでした!
レアパターンでしたw
何もなかったですけどw
アイスレジストなんて出たところで…w


これの後、

ルリさん参戦!
たぴさん宅のルリさんが参戦しましたね!

3つめは「スクラップスピリット」でした!
しかし、敵も結構密集していて、ハメを食らいやすいミッションなので、
失敗してしまいましたね…><

しかし、
収穫タイラントスパーダ
タイラントスパーダを入手!
ロッドが出にくいパルム祭なので殴りFoにたまになりましたw


気を取り直してくじをまわすと、

「マキシマムアタッククロスⅡ」という文字が。
ええ、行ってきましたw

皆さんのドロップは、
雷32%でした!

ナオさんモタブ

属性値撮ってなかった…w

ナオさんメドゥーサ

ヴァン君メドゥーサ

かなり出ましたね!
少しずつ得点が加算されていきます♪


MAX2での収穫は、
収穫カードライン

収穫ディラガンスレイ
この2つですね♪
カードラインは土属性なので正直あまり使いませんでしたね…w

この次はなんと、

まさかのw
突撃奇怪生物リポート」でしたww
なんとも微妙な…w



ルリさんカジューシース

ナオさんエンフェルナ
ドロップ品は以上ですね!
ルリさんのカジューシースはこの後活躍してましたね♪


クリア箱より、
無駄に高い…w
無駄に高いヤスミ2000Hがw
もちろん得点ではありませんがw


この次は「草原の支配者」でした!

またギルシャークw
なんとまたレアパターンw

ナオさんティーガ・ラガン
ナオさんにティーガ・ラガンが出ていましたね!
1点加算です♪

ボス箱は全員スカでした(^^;


この後は、

新造!
新造極秘の暴走重機」でしたね!
第一回でも行きましたがフリーズでボスまでいけませんでしたね…><


そして、

お!
初モノであるグリナビートガンがドロップ!

グリナビートガン
実はこれ、FMやEXMだとLV200-250のグリナビートCからの共通ドロップなのですw
意外にレアだったりしますw


装備してみました!
やっぱりリンリンじゃ似合わない…w
とりあえず持たせるキャラもいないので倉庫へw


シーカーより
収穫はジェラドラインとこれでしたね!


この後は、

まさかのww
まさかの「海の底の古代遺跡」でしたww

まぁ、収穫なしですw



そして!

舞1!
舞1です!
ここから先はドロップ地獄ですねw

ヴァン君クイント

ヴァン君フローティングエッジズ

ヴァン君ドラガン

ルリさんエタカタ

ルリさんレンゴクヒケン

ナオさんレンゴクヒケン

土22%でしたwぽいっw
皆さん着実に得点を増やしていきますね♪

そして…


まさかのロードフリーズ
第一回の烈風渦巻く討伐戦でもフリーズしたので、
この企画でブレイヴァスと戦ったことは0回です><


この後は…!


GH!
GHです!今回は「海底→海岸→聖櫃」ルートでしたね♪


ヴァン君メドゥーサ

ルリさんエンフェルナ

雷20%でした
最初の草原ステージだけでもこれほど…w


海底エリアでは、
ルリさんシオーヌ

ヴァン君聖剣

ナオさんシオーヌ

ナオさん聖剣

あれ…?


僕だけエリュ、聖剣出てないよ…w
虹ブのルタスはまさかのディラガンスレイでした…w

海岸エリア!
闇45%でした!

炎30%でした!

ルリさんティーガ・ラガン

そして聖櫃では、
ナオさんリュウホウジドウ

光60%でした!

ヴァン君リュウホウジドウ

ルリさんリュウホウジドウ

ルリさんGウィング&ナオさんおめでとー!

土24%でしたー
大量のドロップ、そしてナオさんがLV200達成ですね!
おめでとうございます!(≧▽≦)


で、問題のディオス戦はというと…
無事撃破!
結構時間がかかりましたが無事に撃破しました!


S評価!
リザはなしでしたね(^^;


ルリさんラヴィスダガー

低いけど、得点になるよ!
ボス箱からは以上です!


ドロップ画像撮ってなかったw
ドロップ画像を撮ってませんでしたが、
これも出ましたw




次は「多脚兵器破壊指令」でした!
ヴァン君クォーツ
はい、以上ですww

そして、ボス戦に入ったのが午後4時57分でした!


終了!
倒したとほぼ同時に午後5時になり、企画は終了です!


お疲れ様でしたー!
本当にお疲れ様でしたー!


お世話になった武具や結果は追記にて!
~お世話になった武器・防具~

ヴィエディーマ
ヴィエディーマ 無属性0% 
入手:初期
正直、メイン武器でしたww今回のMVPですw

ギザハザシ
ギザハザシ 土32% 
入手:マキシマムアタッククロスⅡ
あまり使いませんでしたが、雷属性で法撃耐性のあるバル・ソーザに結構使ってましたw

シェルドーテ+エンフェルナ
シェルドーテ 雷37% エンフェルナ 土18% 
入手:遺跡の奥に眠るモノ   新造極秘の暴走重機
補助役としてシェルドーテは序盤から、
エンフェルナは新造の後から活躍しましたね!

タイラントスパーダ
タイラントスパーダ 光16% 
入手:スクラップスピリット
MAX2のDF第一形態くらいしか使ってなかったような…w

ティーガ・ラガン+ドリー
ティーガ・ラガン 雷10% ドリー 氷24% 
入手:マキシマムアタッククロスⅡ
ティーガ・ラガンはほぼ未使用、ドリーはジェルザルで活躍!

ディラガンスレイ
ディラガンスレイ 炎44% 
入手:マキシマムアタッククロスⅡ
全然使いませんでしたww

リュウホウジドウ
リュウホウジドウ 光60% 
入手:グラールヒーローズ
最後の主力ですね!

防具たち

以上、お世話になりました!


で、結果発表ですね!


スー
☆13 蛇鞭メドゥーサ ティーガ・ラガン×2 エンフェルナ×2 
   ライトニングエスパーダ リュウホウジドウ スヴァルティアトマホーク
☆14 レプ・ユプケ ラヴィス=ダガー
☆15 メテオクラッシュ
☆16 刃鞭パラディーゾ 
計 8+6+5+10=29点

タマさん
☆13 蛇鞭メドゥーサ×2 ヴィシ・ラス・ガヴリコン エンフェルナ×2
   ティーガ・ド・ラガン ティーガ・ラガン リュウホウジドウ
   エンシェントクォーツ
☆14 クイント・ディペンデンス
☆15 フローティングエッジズ 聖剣エルシディオン
☆16
計 9+3+10=22点

ぼっすん
☆13 モタブの預言書 蛇鞭メドゥーサ エンフェルナ
   ティーガ・ラガン×3 リュウホウジドウ×2
☆14 レンゴクヒケン
☆15 エリュ・シオーヌ
☆16
計 8+3+5=16点

たぴさん
☆13 エンフェルナ ティーガ・ラガン リュウホウジドウ
☆14 レンゴクヒケン ラヴィス=ダガー
☆15 エリュ・シオーヌ 聖剣エルシディオン メテオクラッシュ
☆16 グロリアスウィング
計 3+6+15+10=34点

ということで今回の勝者はルリさんです!
この点は次回に持ち越しですので、次も是非ご参加ください!


ではでは今日はこれでー!

PSP2・攻略ブログ
↑クリックして頂けると励みになります。


~おまけ~


おまけ
                                       / やあ \
スポンサーサイト
[ 2011/12/11 21:45 ] PSPo2i | TB(0) | CM(4)

NoTitle

企画お疲れ様でした!
パラディーゾおめでとうです♪
自分もまだなんで掘らないと…

ほんとに結果とかSS見てると
参加したくなります!
次回はなんとか時間が合うように祈ってますw
[ 2011/12/11 22:17 ] [ 編集 ]

サポカ行けなくてごめんねっ!(/ _ ; )
帰って来てちょっとしたらその時間だったんだ…

企画お疲れ様っ(*^^*)
最後のお世話になった武器紹介は
郷愁を感じました!w
またぷすぽしたいな〜(´Д` )

[ 2011/12/12 18:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

遅れたけど企画ほんとにお疲れ様!(≧▽≦)
そしてパラディーゾおめでとう!企画時に初入手すると
いい思い出になりそうだね♪

ルリさんまさかの逆転…!(゜□゜;)
というか加点対象武器の取得が舞1とGHだけだから
なんか申し訳ない気がしないでもないなぁ…w
でもさすがうち一番の幸運持ちということか…!(^^*)

次回も時間が合えばぜひ参加したいです♪
[ 2011/12/12 19:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

Tさん>ありがとー!(≧▽≦)
まさかゴ・バジラから出るとは思わなかったよ…w

では、時間が合うようにがんばりますwww


Ganonさん>あらら…大丈夫!また機会は作るから!

はーい!結構懐かしいでしょww
学校忙しいと思いますが頑張ってくださいね!


たぴさん>はーいお疲れ様です!
そしてありがとー!(≧▽≦)
うむ!企画補正あるで…!

さすが、たぴさん宅の幸運持ちですねw

はーい!是非是非またよろしくです♪
[ 2011/12/12 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/258-0967f6f7






