スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別企画祭

正式名称:Scoll誕生祭

こんばんわ、スコールです。
今日は僕の誕生日でした。
家族からはケーキ、スカイプの皆さんからはお祝いのメッセージ、
そしてたぴさんからは絵をありがとうです!!

ということで超企画祭ならぬ、誕生祭をしてきましたw

では、まずは昨日の分です!



昨日は零さんが100になったので、舞4Sに行きました!
来てくださったのはたぴさん宅のフリック君、タマさん宅の闇さん、
たいやきさんです♪

まずは、
お祝い1
お祝い2
誕生日のお祝いのメッセージをいただきました!
ありがとー!(≧▽≦)
相変わらず海苔子さんの「はぅ」はかわいいですw


あと1通あるのですが、
お祝いなのか…w
バーディってなんですかwww
メールで誤字してしまったびすさん^^;


そして、メンバーが揃い周回開始!
1周目はたいやきさんではなく海苔子さんでしたね!
しかしSSなしw

2周目はたいやきさんにチェンジ。
なんか似合う…w
Foにするということでドナ様降臨w


お疲れ様でした!
しかし何もなく、眠かったので周回終了ですねw
たぴさん、タマさん、たいやきさんお疲れ様でした!

…で、この零さんの髪型は。
零さん。
なーなさん宅のナナさんと同じ髪型で、
似合ってますね!(^^*

「…ありがと……」


では、追記に企画祭を!
では企画の方へ参ります。
ルールのおさらいをしておきますねw

☆ルール☆
・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティは全て使用可能だがスタート前のみ設定可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更はスタート前のみ設定可
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・チャージタイプの変更は禁止(店売りで買った武器含む)
・トラップはブレイバーのみ所持可能
・緊急、オルガディランは行く



☆ミッション☆
踊る珍鳥→多脚兵器破壊指令→凶飛獣討伐→最凶の砂獣→
双生の修羅→忘却の城郭→グラールヒーローズ好きなルート→

マキシマムアタック∞Ⅱ→
MAI2クリア→終了
MAI2失敗→飛来者の記憶→終了


です!

今回のメンバーは…
やればできる子ーズ!
うちのリンリン、ぼっすん宅のナオさん、AZUさん、タマさん宅のミユさんです!


僕の初期装備はこんな感じです!
アビリティ!
初期武器!
初期ユニット!
今回はボスラッシュということで、死亡率が高そうなのでリバーサラーを。
実はこのアビリティ、以前の超萌やし祭のアビリティなんですww

最初の踊る珍鳥のミッション中SSはありませんw
特に記すこともないので…あ、収穫がありましたねw

珍鳥収穫 ゴ・ブーマより
珍鳥収穫 ボス箱より
あと、撮影してませんがクサナギラとオルハセンバが出ましたw


この後からはボスラッシュですw
多脚兵器破壊指令!
AZUさんサーペンテイン
ミユさんラガン・ラガン
と、いいものが出ましたが、お二方とももてずw
くださいwww


で、僕の収穫は
多脚収穫 ボス箱より
多脚収穫 ボス箱より
ドリーとブラックハーツですね!
ブラックハーツは多脚で計3本w


凶飛獣討伐!
凶飛獣収穫 ボス箱より
凶飛獣収穫 ボス箱より
凶飛獣収穫 アギータより
ヒロクテリ、ハラロドウ、ジェラセンバを入手!
この3つは大活躍しますよ♪

そして…
砂獣終了後緊急www
砂獣終了後に緊急発生w
うちの企画、緊急率高ぇ…ww

ということで、寄り道で幻影の樹林へ。
ナオさんラヴィブレ
AZUさんラヴィブレ
ナオさんラヴィブレ2
レアパターンのラッピーから、ナオさんとAZUさんはラヴィブレを入手!
早速振ってましたねw

ちなみに僕は、
樹林収穫 ラッピーより
アムレ・ティッピーズでしたw

ボス箱では、
樹林収穫? ボス箱より
樹林収穫? ボス箱より
装備できないけど、収穫がありましたw
ランディールは捨てましたが。


樹林収穫 ボス箱より
こちらは良い収穫です!
早速使用しました(*´ω`*)

樹林収穫 道中箱より
これも出ましたね!

次は双生!
双生収穫 ジェリスより
フロイラインローゼです!
まぁ、殆ど使ってませんがw

双生収穫なのか?w ボス箱より
そしてツーヘッドラグナスはまさかの最低属性w
AZUさんの低属性運がきてますね…w



そして、グラールヒーローズ!
ルートは桜雪聖です!
GH収穫 ラプチャより
ナオさんエール
道中ではこのくらいしか…w
あ、桜でリュウホウジドウ出ました!


そして、ボスで僕が大変なことになります。
ディオス戦、突然お腹が冷えて、戦闘中なのにトイレに行くハメに…w
皆さん、すみませんww

ですが、なんとか倒せましたねw
GH収穫 ボス箱より
ですが、ジェラドw


そしてぇええええええ!!


いざ舞2へ!!
いざっ!

道中は本当に何もなかったので省略。
全員死ななかったこと、くらいですかw

そして、オルガフロウ!
果たして10分以内に倒s…

まさかの3分台!
3分台で倒せましたwww

そして最終形態は!
クリアー!
リンリンのカキィーン!でクリアー!


報酬wktk
完走報酬。
^^;

これが魔剣なら最高の〆だったのにw


お疲れ様でしたー!
そして、17:30に終了しました!
皆さんお疲れ様でしたー!



では、お世話になった武器の紹介です!
アムレ・ティッピーズ
アムレ・ティッピーズ 無0% 入手場所:幻影の樹林

C貯めに少しばかり使用していましたねw
しかし終盤は杖での攻撃ばかりになってしましましたねw


ヴィエディーマ
ヴィエディーマ 無0% 入手場所:初期(店)

序盤は相棒でしたwww
ハラロドウが出ても使用し、終盤では補助杖でしたね♪


カツノザシ
カツノザシ 土7% 入手場所:踊る珍鳥

なんだかんだいって少し使用していましたw
ボーマルタや、エビルシャーク相手にしていましたね!


クサナギラ+オキクドウグ
クサナギラ 土36% 入手場所:踊る珍鳥
オキクドウグ 氷12% 入手場所:踊る珍鳥

クサナギラもカツノザシと同じく使用していましたねw
オキク様は序盤の補助で活躍♪


シェルドーテ+コニィ
シェルドーテ 無0% 入手場所:グラールヒーローズ
コニィ 雷42% 入手場所:幻影の樹林

シェルドーテは終盤の補助杖でしたね!リバーサラーのレジェネも少し活躍♪
コニィはオキク様に代わって補助役でした!


ハラロドウ
ハラロドウ 氷20% 入手場所:凶飛獣討伐

ミッション中にテクニックを付け替えを一番したと思う武器ですw
一番活躍した赤箱武器です♪(^^*


ヒカウテリ
ヒカウテリ 闇28% 入手場所:凶飛獣討伐

テクニック耐性の敵には光った武器でした!
GHのテンゴウグは30チェイン程度からのC2で仕留めてましたw


ブラックハーツ+ドリー
ブラックハーツ 雷34% 入手場所:多脚兵器破壊指令
ドリー 炎28% 多脚兵器破壊指令

ブラックハーツは正直あまり使用してなかったような…w
ドリーはフォバース+レスタで中盤ほどまで活躍してましたね!


フロイラインローゼ
フロイラインローゼ 土7% 入手場所:双生の修羅

正直、使用していませんwww
同ミッションのエビルシャークに少し使った程度w


リュウホウジドウ光
リュウホウジドウ 光37% 入手場所:グラールヒーローズ

今回のMVPです!
入手してからはずっと使ってましたねw
オルガフロウ戦でも大活躍!


リュウホウジドウ風
リュウホウジドウ 無0% 入手場所:グラールヒーローズ

準MVPですw
舞2道中のシノワビート退治に使いましたねw
GHでもそこそこ使用!


お世話になった防具
今回は闇防具がかぶりましたねw
ジェラセンバは序盤に出てくれたので良かったです!



そして、
完走報酬シノワゴールドダガーw
完走報酬におじいちゃんがくれたシノワはまさかの風ww




今回はフリーズもなく、計画通りの終わり時間だったので、
次回もこんな感じに企画したいと思います!


では今日はこれで!

PSP2・攻略ブログ
クリックして頂けると非常に喜びます。
スポンサーサイト
[ 2011/10/30 22:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

遅ればせながら誕生日おめでとう!
&企画お疲れ様でした!

若いうちに好きなことをやっておくと良いよ…!
歳をとってからじゃ出来ないこともあるし><
青春を謳歌するのだっ!
[ 2011/10/31 01:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

誕生日おめでとう!あと企画お疲れさま!

爺さん…空気よんで魔剣を渡してやれよぉ!!そうしないと零さんに斬り刻まれるぞ!いやまじで!俺のようになりたくなければ!!(一体なにがあったんだww
[ 2011/10/31 10:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

コメントではお久し&企画祭お疲れ様&改めて誕生日おめでとう!(≧▽≦)
最近ほんとにコメントに来れなくて申し訳ないです…(´д`;)

ここでも邪魔をするかシノワ…!(汗
でも僕は最近シノワに会ってすらないなぁ…(^^;)
ヒカウテリがリーンさんに似合いすぎる…!
もうフルエクステしちゃえYO☆(←誰

そしてよく見ると全員称号がやればできる子だwwww
[ 2011/10/31 13:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

お久ぶりです
お誕生日おめでとうございます&企画祭お疲れ様でした♪

爺さんのKYは全国(?)共通のようですね…(^^;)
その上、無って....w

装備整ってない中で3分って....私なんか完全武装で毎度沈められてるのに(笑)

では、機会あればご一緒しましょうね~♪
[ 2011/10/31 21:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

誤字・・・ですって!?
[ 2011/10/31 21:51 ] [ 編集 ]

コメント返し

レピアさん>あいあとごらふー!(≧▽≦)

ふむむ、まぁ、色々とやっておきましょう。
勉強も青春!ってねww
まぁ殆どしてませんが。


NEROさん>あいあとごらふー!(≧▽≦)

二千円は空気読めませんねぇ…
ほら、後ろで零さんも怒っt…
ぎゃああああ!! だから八つ当たりしないで…


たぴさん>お久しぶり~♪
そしてあいあとごらふー!(≧▽≦)
いえいえ!コメントなんて飾りです(←誰

邪魔するのはシノワの役目(*´ω`*)
俺…闇のヒカウテリ60%が出たらフルエクステするんだ…
いやマジでw

うむ!「やればできる子ーズ」さ!ww


ゆきのんさん>お久しぶり~♪
そしてあいあとごらふー!(≧▽≦)

うむwその通りだと思いますw
貴重な無属性(*´ω`*)

あれは驚いたww
まさか3分で倒せるなんて…w

はーい、機会があればよろしくです♪


びすさん>はい、してましたよ^^;
[ 2011/10/31 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/213-787056bf






