スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回、超企画祭

こんばんわ、スコールです。

超企画祭開催させていただきました!

ルールを改めて、

☆ルール☆
・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティは全て使用可能だがスタート前のみ設定可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更はスタート前のみ設定可
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・チャージタイプの変更は禁止(店売りで買った武器含む)
・緊急、オルガディランは行く




☆ミッション☆
修羅の谷→白き聖獣→狂う珍獣→燃ゆる銀世界→
紅の巨獣→メトロリニア突破→蒼海の巨殻獣→
グラールヒーローズ(好きなルート)→聖域の回廊→
神宴狂瀾の超星霊祭!(祭場ヤオロズ)→
マキシマムアタッククロスⅣ茄子あり(シズルルート)→
MAX4クリアの場合→終了
MAX4失敗の場合→MAX4茄子ありアンゲ→終了


ですね。最初はMAX4失敗は終焉にしてたのですが、
フリーズが懸念されるので、急遽MAX4アンゲルスルートにしましたw


ちなみに分け方は、
王道のあみだくじ。

部屋割りあみだくじ 字汚ぇ…
こんな感じですね!


それでは企画はどうなったのか、追記にて!
メンバー!
ということで上にもありますが、メンバーはうちの零さん、NEROさん宅のバージルさん、
白猫タマさん宅のミユさん、AZUさんです!

裏はボスさん、鯛さん、たぴさん、ベルさん宅の子の部屋でしたね!

武器は風のソダドック、ユニットはセイクリッドクラスターです!

アビリティ!
アビリティはこちら。


修羅の谷は武器が全然出ず、クリア箱で出たものくらいでしたね><


白き聖獣。
バージルさんアルテラカヅチ
無駄に運を使ってしまった感じですねww
どんまいです?w

ちなみに僕はこの光45%のオウカノウが出ましたね!
メトロリニアでの主力でしたw
それに道中ではなんとザンバも。
これは嬉しかったです!

狂う珍獣、燃ゆる銀世界はくるちんでディラガンスレイ、銀世界では何もなかったですw
紅の巨獣では本当に何もなかったですね…
まぁ、

これが出たんですけど。
幻影の横坑
ということで緊急ですねww


AZUさんティーガ
AZUさんにティーガが!土武器が不足していたみたいなのでよかったですね!
おめでとうです♪

サーペンテイン
僕には虹ブのグラビットよりサーペンテインです。

ボス箱では何もなかったですね…w

メトロリニア突破では、ハイパーバイパーがやっと出ましたがC2><
グッダ・スケラも出ましたね!
そして、クリア後はなんとオルガディラン。タタラセンバがドロップ!
そして、

またか。
冷厳なる氷華
はい、冷厳ですww

僕には何もなかったので、皆さんのドロップを♪
ミユさんブレスパ
バージルさんフレア
AZUさんSカンナ
ミユさんにブレスパ、
バージルさんにフレア、
AZUさんにSカンナです!おめでとうですー!


蒼海は本当にドロップが皆無でしt…あ、
ケンタッキーでカーネルライン買いましたねw
ボスでもエンフェルナ(持てない)が出たくらいで…

そして、ここから少し過酷になりますね、GHです!
ルートは海海聖で!
AZUさんテイカー
っと!AZUさんに炎52%のテイカーが!おめでとうです!!

その後は、祭り(聖域忘れてましたw
ルツをいたぶった
1回フリーズ><
しかし、今回から再挑戦は可能にしましたので、再挑戦!

その結果、
ミユさんサンゲヤシャ
ミユさんギガンテスインパクト
ミユさんにサンゲヤシャ、ギガンテスインパクト!おめでとうです!
しかしどちらも雷属性…ヴァン君…合掌……


その後、忘れていた聖域に行きましたが、何もなしw


そして、
MAX4いくぜ!
クリアすればラストのMAX4へ!

バージルさんTリーピング
バージルさんにTリーピングですね!おめでとうです!
僕にはヴァーミリオンが出ましたが、炎10%w


そして、運命のシズル戦へ。


オイィィィ!?
シズル!?
初っ端から黄色ブーストだと…
もちろん、失敗しました^^;


失敗してしまったので、アンゲルスルートで再挑戦!
そのおかげで
トラディシオン
ツインリーピング
ミユさんツインリーピング
僕にトラディシオンとツインリーピング、
ミユさんにツインリーピングですね、ミユさんおめでとうです!

そして、アンゲルスは
ミユさんのコンルで速攻でした(*´ω`*)〆
討伐SS撮影忘れたー!!
ということで、

お疲れ様でした!!
無事終えることができました!
本当にお疲れ様でした!裏のみなさんもお疲れ様です!

終わったあとは、お疲れ様会?ですねw

ベルセルクさん
ベルセルクさんはシズルにやられ、大怪我を負いましたね^^;
お大事に…

本当にお疲れ様でした!!
みなさん、お疲れ様でした!
そして、参加ありがとうございました!
次回も是非ご参加ください!!


では簡単な感想を。

修羅の谷  全然装備出ねぇ!!クリア箱でなんとか><サイレンスはうれしい!

白き聖獣  ロッド出ず><しかしザンバが出土!ボス前のケーキ屋のアイスでボス撃破!

狂う珍獣  ディラガンスレイ! 道中はザンバ無双w

燃ゆる銀世界  難なくクリア!ですが特に収穫はなし。

紅の巨獣  まさかのボス箱は赤すらなし。ディラガンはグッダ・スケラでクリア!

幻影の横坑  レアパでシデンジ出土。ボス箱は特になし。

メトロリニア突破  長かった^^; オルガディランにてタタラセンバ。

冷厳なる氷華  ディラガンスレイが輝いた。収穫ねぇ…

蒼海の巨殻獣  何もなかった。エンフェルナ持てない。

グラールヒーローズ(海海聖)  ブッティ!とジェラドライン。

神宴狂瀾の超星霊祭!(祭場ヤオロズ)  1回フリーズ>< ジェラセンバ。

聖域の回廊  何か出ましたっけ。

MAX4茄子ありシズルルート  茄子にてヴァーミリオン炎10 使わない^^;
              シズル1体目黄色ブースト、失敗><

MAX4茄子ありアンゲルート  トラディシオンとツインリーピング、これで勝つる!
              ボスはミユさんのコンルで速攻w



以下、お世話になった武器たちです!

アポカリプス+アルテミス雷
アポカリプス 雷28% 
アルテミス 雷33%


アンク・ブッティ闇
アンク・ブッティ 闇45% 


アンク・ブッティ光
アンクブッティ 光25%


エビルファング+アルテミス氷
エビルファング 氷26%
アルテミス 氷26%


グッダ・スケラ
グッダ・スケラ 44%


サイレンスクロー+サーペンテイン
サイレンスクロー 氷35%
サーペンテイン 土27%


ザンバ
ザンバ 土15%


ソダドック
ソダドック 無0%


ツインリーピング
ツインリーピング 闇17%


ディラガンスレイ
ディラガンスレイ 炎43%


トラディシオン
トラディシオン 雷34%


聖剣+アルテミス光
聖剣エルシディオン 光30%
アルテミス 光41%


お世話になった防具です!
防具


では今日はこれで!

PSP2・攻略ブログ
クリックして頂けると非常に喜びます。



~おまけ~

おまけ1
きらーん

おまけ2
ひゅんひゅん

おまけ3
ずどーん!

すっごい上手く撮れたwww
スポンサーサイト
[ 2011/10/23 23:34 ] その他 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

こんにちは
お久しゅうございます

企画お疲れ様でした
緊急出たりフリーズしたり、ブーストしたりと波乱でしたね(汗)

それでもやり遂げた皆様に拍手です。
本当にお疲れ様でした
[ 2011/10/24 13:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

サフィアさん>お久しぶりです♪
体調はいかがでしょうか。お大事にしてください><

おつありー!
今回も波乱でしたよww

今回参加して下さった皆さんは、本当にお疲れ様です!
[ 2011/10/24 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/206-4dca455e






