
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある超企画祭

                 \デデーン/
とある沼子の超企画祭

ということでレオンですこんばんは!

実質初めての超企画祭。

時程は、

土曜日午前1時 部屋設立
   午前1時05分~3時 Dスト掘り
 ~早朝休憩という名の睡眠~
   午前11時~12時 Dスト掘り
   午後1時半~午後12時 拾い物縛り

ですね!

ではまず、Dスト掘りから!

開始12分 3周目。
20110910012153.jpg
あつひろさん宅のマキナさんにDストが!おめでとう!!


20110910012745.jpg
リーンにはマキナスが出ましたね!
ですが闇はエンドイフがあるんですよね…><

その後も周回を続け、


20110910021307.jpg
ベルさんにDストが!

昨日も2本見送りました^^;


20110910025612.jpg
青いアイちゃんも入手!
闇の高属性が欲しいんだけどなぁ><


君たちはブーストしなくていいんです。
20110910031255.jpg
ちなみに黄色ブーストも1匹いましたww
これがオルクディランならなぁ><


20110910031713.jpg
皆さんお疲れ様でした!


そして昨日のお昼ですね!
昼食が近かったので少しDスト掘りを!
20110910120849.jpg
風マキナス…><
一応倉庫に送っておきましたが!


さて追記には拾い物縛り、すなわち擬似萌やし祭の日記を!
今回のメンバーは、
20110910113056.jpg
たぴさん宅のフリックさん、ベルさん、ゆきのんさん宅の杏さんです!

タイプは、
リーン   Ra
フリック  Hu
宮達 杏  Hu
ベルセルク Ra
ですね。



ルールを改めてこちらに書くと、
・最初は店売り装備制限LV30の武器1つだけ
・最初防具未装備
・ユニットは最初店売りのAランクまでで1つだけ
・フォトンアーツは自由に変更可
・アビリティはワイルドブラスト無しで変更可
・ナノブラストは普段使っているもの以外
・タイプエクステンド変更は最初のみ設定可
・補給は可能
・武器の強化、合成は禁止
・緊急、オルガディランは行く

です。


リーンの初期装備は、
20110910125451.jpg
武器:サンダナウック風 チャージショットⅡ

20110910125453.jpg
ユニット:氷結ノ疾風

20110910125502.jpg
アビリティ:麻痺、凍結、睡眠レジスト
      フルチャージショット
      チャージハイスピード
      バーストシューター
      ハーフディフェンス
      プレシジョンアタッカー

です!

使用可能武器は、
ソードS アックスS ツインセイバーS セイバーS
ライフルS ショットガンS ツインハンドガンS ハンドガンS
シャドゥーグS ロッドS ウォンドA シールドA

です。

ルートは、
遺跡の奥に眠るモノ→桜華の法撃→進化のカタチ
→暴走SEED特急→密林の侵入作戦→旧跡の死闘
→最果ての実験基地→幽谷に祀られし守り神→烈風渦巻く討伐戦
→砂丘の楼閣→水底に響く轟音→真影に至る闇
→黒き星に巣くうモノ→終焉の銀河→新造極秘の暴走重機
→夢幻の如く→グラールヒーローズ海砂城

計17Mです。

まずは遺跡の奥に眠るモノです!

おおっと!
20110910133050.jpg
バジラより、デュナス・フリューゲがドロップ!
拾った武器しか使えないこの企画にとっては嬉しい収穫ですね!


20110910133650.jpg
フリックさんにジェラドラインが!
リーンは最初にカテイライン、クリア箱でオルパラインが出ましたね。
ハイパーバイパーもクリア箱よりドロップ!
そして、


緊急ミッション「炎花咲く園」が出現しました!

はいぃいい!?

まぁ緊急は行くルールとなってますので、
行きました!装備が良くなる可能性もありますので!

20110910134845.jpg
鞭はみんなもてないようです><

お?
20110910135315.jpg
杏さんにフェリルラインが!
これは良い収穫ではないでしょうか!

20110910135335.jpg
ティーガ・ラガンおめでとう!
ベルさんも出してましたね。

次の桜華の法撃ではロッドが狙えるのですが、
杏さんとベルさんにだけドロップ…
フリックさんは一応マドゥーグのランペギーが使えるのでまだマシですが、
リーンはウォンドとロッドが使用可能なので、
しばらく法撃武器は無い状態です><

次の進化のカタチは全員何も出ず、
ただ最後の部屋でいじめられた後にクリアしましたw

次は暴走SEED特急ですね!

20110910150554.jpg
グッダ・イッガがフリックさんにドロップ!

ボス前にまさかのケンタッキーが現れ、
カーネルラインを購入!

そしてボス箱では、
20110910152120.jpg
全員ツーヘッドラグナスですw
一時期の主力武器ですねw


次の密林の侵入作戦でもロッドが狙えます!
20110910153719.jpg
カザロドウおめでとう!!
リーンには、
マジカルピースが出ましたw

そして旧跡の死闘へ!
20110910155030.jpg
キタ!メイン銃きたこれ!

目玉のツインカノンは出ませんでしたね><
そして、



緊急ミッション「幻影の横坑」が出現しました!
またですかww



20110910161216.jpg
ベルさんにサーペンテインが!
おめでとう!



20110910162141.jpg
もてないんです^^;




そして最果ての実験基地

20110910165051.jpg
主力ktkr!
これはもう喜びまくりましたww

幽谷に祀られし神ではシッガ・デスタを入手!

烈風渦巻く討伐戦。

だから持てないですって^^;
20110910173750.jpg

その後は収穫はなく、

真影に至る闇へ!
20110910195032.jpg
あらぁww
でも使わないですね、仮に持てたとしてもダメ反がw



20110910195547.jpg
ダブセが持てないフリックさん、どんまいです><

黒き星に巣くうモノ
20110910202043.jpg
おいぃ!?
何も出なかったですけど!



終焉と新造は何も出ず、


夢幻の如くへ!


えっ
20110910232239.jpg
まさかのレアパタ。
シノワはガードカウンターするし、
バランゾは硬いしミサイル痛いし…




20110910232942.jpg
やっと出たロッド。
でもソーサラーって…;;


オルガフロウ戦では、大苦戦!
全員ムーンが尽きたのかな?自分は尽きてました^^;
なんとか撃破し、

最後のGHsへ!

20110911000818.jpg
聖剣がドロップ!殆ど出る幕が無かったですけど><

そして…









\ウボァ――――――――――――――/
20110911002354.jpg
やったね!!
完走しました!

もちろん記念撮影♪
20110911002621.jpg
20110911002927.jpg


予定より緊急が2つ入り、

遺跡の奥に眠るモノ→炎花咲く園
→桜華の法撃(杖ェ…)→進化のカタチ(ラスト部屋が痛い痛い)
→暴走SEED特急(4人ラグナスに吹く)→密林の侵入作戦
→旧跡の死闘→幻影の横坑(わーいホオズキ)
→最果ての実験基地(ヴァーゴktkr)→幽谷に祀られし守り神(若干鬼畜)
→烈風渦巻く討伐戦(ブレイヴァスフリーズ)
→砂丘の楼閣(ライグタスの強さを実感)
→水底に響く轟音(思ったよりフィンジェが弱かった)
→真影に至る闇(ディアクロ^^;)→黒き星に巣くうモノ(オルガディラン出現)
→終焉の銀河(インディパタ)→新造極秘の暴走重機(イワパレスフリーズ)
→夢幻の如く(空気を読むレアパタ、オフロ強すぎわろっしゅ)
→グラールヒーローズ海砂城(おつかれさん!)

という結果になりました!


20110911010807.jpg
たぴさん、ベルさん、ゆきのんさんお疲れ様でした!!
またの参加をお待ちしてます♪


今回お世話になった武器、防具はコチラ!

サンダナウック
サンダナウック

コクイントウ・ホオズキ
コクイントウ・ホオズキ

グランドクロス
グランドクロス

キラーエリート
キラーエリート

オウカノウ
オウカノウ

エクスキャリバー&ストーム
エクスキャリバーストーム

デュナス・フリューゲ
デュナス・フリューゲ

ツーヘッドラグナス
ツーヘッドラグナス

タイラントスパーダ
タイラントスパーダ

ソーサラーロッド
ソーサラーロッド

シッガ・ラス・ヴァーゴ
シッガ・ラス・ヴァーゴ

シッガ・デスタ
シッガ・デスタ

聖剣エルシディオン
聖剣エルシディオン

ミズラキホウ
ミズラキホウ

ハイパーバイパー
ハイパーバイパー

マジカルピース&ストーム
マジカルピースストーム


防具
防具



では今日はこれで!


PSP2・攻略ブログ
クリックして頂けると非常に喜びます。

レオン「次は21000アクセスだぞ!」
リーン「次はおねーちゃんの番だよっ!」
零「そうね、そのためにレベル上げておかないと…」
[ 2011/09/11 18:14 ] その他 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

昨日はお疲れ様でした~(≧▽≦)

始めは無理があると思っていた縛りプレイでしたが、ミッションの順序が絶妙で意外と何とかなっちゃいましたね♪(^^*)

特に夢幻の如くは一生忘れませんねw
大変空気を読んだレアパタに加えフィニッシュは最凶のオルガフロウさん。私はムーンどころかアイテム使い切ってましたよ....(^^;)

クリアした時の達成感は久しく味わっていない物がありましたね
そろそろレア入手の達成感も味わいた(ry

また何かこういった企画をやる時はぜひ、誘ってくださいね~

それではまた♪ノシ

[ 2011/09/11 19:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

楽しそう・・・・(.・ω・.`
[ 2011/09/11 22:09 ] [ 編集 ]

NoTitle

ほんっとに楽しかった!ありがとう&お疲れ様!(≧▽≦)

ミッションは単品ではかなりマゾかったけど、
ゆきのんさんの言う通り、順番が絶妙だったねw
フロウ戦はまさに「死闘」だったね…一撃の被ダメがひどかったww
あとGHの空気の読まなさは笑えてきたね…(^^;)

これからもまたやっていきたいなぁ…w
武器入手の関係がひと段落ついてきたら
こっちでも部屋立ててやろうかなっ(^^*)

あと長文記事更新の方もお疲れ様でしたっw
[ 2011/09/11 22:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

企画お疲れ様です
やっぱり楽しそうだなぁ~(笑)

次あるとしたら、フルでは出来ないと思いますが、ぜひ参加したいです♪
期待してます

それではお疲れ様
[ 2011/09/12 17:45 ] [ 編集 ]

NoTitle

お疲れ様です☆
今回の企画には参加できませんでしたが、次の企画には是非参加させていただきますね♪

では、また♪
[ 2011/09/12 21:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

ゆきのん様>お疲れ様です!

ミッション構成が良かったかな?
でも多すぎたねw
少し反省してますよ…w

フロウは痛かった!収穫もないのに縛りで挑んで、
何しに行ったんだとwww

この企画は普段売られてしまう可愛そうな武器を入手したときの
喜びを甦らせるという企画だったんだけど、
達成感もすごかったね!!

また企画してますのでまた参加してくださいね!


mikadioll様>参加してもいいのよ!


Tapioca様>お疲れ様でした!
いやほんとにお疲れw

やはりミッションの構成は良かったと!
でも多すぎorz
死闘…!あれはほんとに疲れたww

裏部屋というやつは大いに構いませんよ!


サフィア様>おつありです~
参加してもいいのよ!

う~ん、できればフル参加してほしいけど、
まぁ仕方ないか><


白猫タマ>はい♪参加、お待ちしておりますよ!
[ 2011/09/12 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/160-26783117






