
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとチャレンジ

こんにちは、レオンです。

始めに書かせてもらいますが、

明日からインフラへのIN率が下がります。
用事は予備校や課題があるくらいですが、
8/10の"GBR/星の傷跡"初日でエルノアが出てしまい、
今日の記事のチャレンジでの交換を終えてしまったので、
"何を掘ろうか悩んでいる"などの理由がなければ
オフソロプレイをするつもりですので、
よろしくです。

堅苦しい文になってしまいました;
昨日はチャレンジとエルノア掘りの手伝いをしました。

お昼に、バージルさん、マゾやき、マゾやきとバージルさんのフレさんかな?とリーンで
∞GP EXTRAステージに行ってきました。
零を2回、決戦を2回ですね。
タイム重視なんでSS撮る暇なんてありません。

なぜ2回ずつ行った?その理由は、

じゃーん!
20110811143348.jpg
20110811143355.jpg
ウィングスクード、ウィングスパーダと交換するためですね!

20110811143712.jpg
20110811143722.jpg
セガはちゃんと覚えててくれたんですね。
武器収集コンプを目指す方々(私もそうですが)にとっては嬉しい限りです!
ちなみにシールドは残り、"レキセンノタタミ"だけとなりました。
セイバーはまだ9種類残っています…><
クレアから潰していくかぁ…

夜はヴェスに手伝ってもらい、
無事インフィニティエレメントを6コ入手。

20110811215633.jpg
剛剣も無事入手!


20110811220056.jpg
凍剣の色違い、炎属性ですね。
ソードは残り5種類です。

そして、気になる各ステージのタイムがコチラ。

1stステージ
海岸エリア ボス:ギール・ゾーグ
20110811215000.jpg
全国大会最速タイムは1分48秒
Ganonと2人で頑張ってコレだからね…
3分は切りたいなぁ…><


2ndステージ
坑道,遺跡エリア ボス:オルガフロウ
20110811215002.jpg
全国大会最速タイムは2分47秒
歯が立ちませんね…
でも頑張れば縮めることはできるはず…!


ファイナルステージ
聖櫃エリア ボス:ダークファルス・ディオス
20110811215004.jpg
全国大会最速タイムは3分47秒
あれっ…11秒勝ってる…?
ちなみにこのタイムはレイス(ッャ[ヴェス])と行ったときのタイムです。


EXTRAステージ・零
聖櫃エリア ボス:ヘブンスマザー
20110811215007.jpg
絶対もう少し縮められるって!
3分台はいけるよね…?


EXTRAステージ・決戦
天守閣エリア ボス:シズル,ナギサ
20110811215009.jpg
2分切りには成功!
でも1分半切りいけるらしいね…
ヴィヴィアンのとこをまとめて凍らればいけるかな…?

そんなこんなで合計タイムがコチラ
20110811215011.jpg
17分23秒!
個人的には15分切りを目標にしたいんだけどねw


チャレの後は凪の部屋でエルノア掘りの手伝いを。

相変わらずの部屋コメだねw
20110812000128.jpg
零はもちろんお断りしてました。



20110812015044.jpg
零  ディアボリッククロス
凪  ディアボリッククロス
ベル ディアボリッククロス
鯛  スカルソーサラー
なぜか鯛はディアクロ持っていないそうです。
スクスピ行ったら1時間で4,5個は普通なのにね…


マゾやきが死んだときの恒例行事
20110812021309.jpg
20110812021322.jpg

しっかし…使用者は死んでるのに、


このデラカナ元気だなオイ!
20110812021350.jpg
シャグやマグは浮いたままになるんですね。


では今日はこの辺で。

PSP2・攻略ブログ
クリックして頂けると非常に喜びます。

レオン「明日からはオフソロ活動になるぞ」
零「ふむ…リーン、何か欲しい武器ある?」
リーン「うーん…シャドウテイカー!」
零「て、テイカー!?分かったわ…行ってくるわね…」
レオン「スヴァルティアサンダーには気をつけろよ!」
零「うるさいわね…帰ったらまた半殺しにするわよ…」
レオン「す…すみません。」



凪から
「GEB(ゴッドイーターバースト)の脳天直撃弾のレシピを教えて!」
ということで紹介します。

脳天直撃弾(アサルト用)

1:S:装飾弾丸:射程が短い弾:水平0°垂直上90°(ボタンを押したら)

2:M:制御:生存時間が短い弾:水平0°垂直下120°(1の自然消滅時)

3:S:弾丸:高性能な全方向ホーミング弾;水平0°垂直下45°(2と同時に)

4:M:球:生存時間が短く敵に張り付く弾:水平0°垂直上60°(3が敵に衝突時)

5:S:弾丸:斜めに打ち上げる弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)

6:S:弾丸:斜めに打ち上げる弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)

7:S:弾丸:斜めに打ち上げる弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)

8:S:弾丸:斜めに打ち上げる弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)



脳天直撃レーザー(スナイパー用)

アサルト用の5~8を、
5:M:レーザー:射程が極短い弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)

6:M:レーザー:射程が極短い弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.2秒)

7:S:レーザー:射程が極短い弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.5秒)

8:S:レーザー:射程が極短い弾:水平0°垂直下60°(4の発生から0.5秒)

に変更する。


脳天爆破弾(ブラスト用)

同じくアサルト用の5~8を、
5:M:爆発:水平0°垂直0°(4の発生から0.2秒)

6:M:爆発:水平0°垂直0°(4の発生から0.2秒)

7:S:爆発:水平0°垂直0°(4の発生から0.5秒)

8:S:爆発:水平0°垂直0°(4の発生から0.5秒)

に変更する。


おまけ(ネタバレット)

1:SS:装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転:水平左60°垂直0°(ボタンを押したら)

2:M:制御:生存時間が短い弾:水平0°垂直0°(1の発生から0.2秒)

3:L:装飾放射(追従):水平右45°垂直上45°(2の発生から0.2秒)

4:L:装飾放射(追従):水平右45°垂直上15°(2の発生から0.2秒)

5:L:装飾放射(追従):水平右45°垂直下15°(2の発生から0.2秒)

6:L:装飾放射(追従):水平左45°垂直上45°(2の発生から0.2秒)

7:L:装飾放射(追従):水平左45°垂直上15°(2の発生から0.2秒)

8:L:装飾放射(追従):水平左45°垂直下15°(2の発生から0.2秒)


このネタバレットは暇なときに連射してますw


これでどうかな?見にくかったらごめんなさい。


では本当に今日はこれで。
[ 2011/08/12 14:17 ] PSPo2i | TB(0) | CM(5)

NoTitle

まあオフソロに疲れたらインフラ来るのもありかと!
実際私も効率云々ならオフソロの方が良いと思ってるし><

あ…星霊の守護者たち∞でフシル掘りとかどう…?
[ 2011/08/12 19:47 ] [ 編集 ]

脳天直撃弾のレシピ見てたらまたGEBやりたくなってきたぞどうしてくれる!
体験版なんですけどね。

前作には内蔵破壊弾なんてのもあったな…。
[ 2011/08/12 21:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

IN率低下了解だよー(^^*)
また思い出したようにインフラ来た時とかに会えたらいいね♪

せっかく零さんの心配したのに…レオンさんどんまいだねww
テイカーはうちのイヴさんからも言われてるから頑張らねば…
そういやルリさんからスターロードの依頼もあったっけ…(汗

出た脳天直撃弾www
僕はこれを改造して半ネタバレットとか沢山作ってたなぁ…(^^*)
威力もそこそこあるけど、本音は見た目重視!みたいな…w
[ 2011/08/12 23:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

なつかしいなオイww
ふむ・・・チャレしてたのね
おめでとーう!
ではっまたデース
[ 2011/08/13 05:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

レピア様>うん、そうさせてもらうよ!

ふむ!インしたときに…一緒に行こうかな!


るーざ様>ロビーでGEBの話してたらやりたくなったよ…!
製品版買うのをおすすめします。
内臓破壊w
GEBでの内臓破壊弾はコストが高いから他のを使ってるな~。


Tapioca様>ええ!飽きたときにでもインするつもりなので、
そのときに会えたら…!

ええ…零は強がりだから…
俺の注意も聞く耳持たないからねw
スターロードはオンマ狩りをするといいと思うよ!

なるほど…自作バレット作りって楽しいよね!
ちなみに紹介したネタバレットは、氷属性にすると…
作って見てからのお楽しみ!


鯛様>GEB懐かしいよ~!あーやりてぇ…
そして、行ってらっしゃい!
[ 2011/08/13 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://leonandlein.blog.fc2.com/tb.php/132-9ba5e1e9






